クッキングパパのレシピ集

得意料理は、フレンチ・イタリアンでフルコース。テニスにも通い、食べた分のカロリーを消化しているこの頃です。

ヒトスジ、フタスジ、ミスジでやんす♪

2012-08-11 21:05:31 | Weblog
今朝なんですけど、生協のチラシにミスジ肉特売って載ってるんですよね
ミスジ肉というと、牛の腕の付け根部分に付いている部位で一頭の牛からわずか
1kg位しか取れない大変希少なお肉。
g数は少ないけど、れっきとしたステーキなんですよ

これは買わずにはいれません
ということで、に行くまでに
買出しに行って来ました。

お肉と付け合せ???何にしよう?
それにソースは?

んんんんんん、ジェノベーゼがある、塩麹がある、バジルがいっぱい、そうです
イタリアンにしよう。

ううりトマトにモッツァレラ
烏賊が新鮮で1杯100円、んんんこれは、烏賊そうめんにしよう

いろいろ考えた挙句、こういうメニューになりました。


烏賊そうめんとイクラの胡瓜のセルクル仕立 カラスミ添え カプレーゼもね





メインは

ミスジのステーキ・焼きトマト添え ジェノベーゼ&伊予柑のコンフィチュールソース




今夜のメニューも、烏賊スでしょ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終戦記念日 (さっちゃん)
2012-08-15 07:56:27
おはよう(^O^)
父の13回忌も無事おわりお盆は仕事、
パパさんは?
ミスジってそんな貴重なお肉やったんや!
1回だけ食べたことあるよ!単に焼いただけですが・・・wwww
先日夏の箕面に
朝の雨で滝は凄い水量!
滝前は立ち入り禁止 ほんまびっくりしたよ(@@)
自然ミストでお弁当タイム
緑が目にしみて涼しいしリフレッシュできました
お土産は 勿論(もみじの天ぷら)大好き!!
 
返信する
Unknown (クッキングパパ)
2012-08-15 19:43:09
今までゆっくりしてたので、このお盆は休みなしに働いてます

お父さん、13回忌になるんだ。
私の母は、来年33回忌ですよ。
月日の経つのは早いものです。

但馬牛のミスジ肉なら、グラム2000~3000円しますよ

でも、あの雨の後の滝や川の水量は、半端ないでしょうね。

やはり箕面の滝=天ぷらですよね
返信する

コメントを投稿