紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

ブラックリスト シーズン3 #12 「フェーメ団」

2016-04-15 | The Blacklist
「フェーメ団 / The Vehm (No. 132)」

(HPより)

15世紀のドイツに存在した私的制裁を行う集団“フェーメ”の復活を意図した一団

によるものと思われる殺人事件が発生し、チームは捜査を開始する。今回の集団は、

小児性愛者を標的にしていた。一方リズは、トムとの将来について重大な決断を迫

られる。

(以下、ネタバレ)

フェーメ団の殺害方法は口の中や周りに溶けた鉛を流し込むという残忍な手口だ。

殺害されたダウドの娘が偽名で生活しているのがわかりレスラーとサマールが会い

に行く。その娘エイミーによると父親は地下室で男の子にご無体な事をしていたと

言うのだ。「私の父親はエロエロモンスターよ!」と言う始末。その頃フェーメ団

の刺客が新たな小児性愛者のセラピストを拉致していた。帰宅したリズは自分の子

供を養子に出すつもりだとトムに告げるも「え~?そんなのダメだよ~」とお調子

モード(これが本来の彼の姿かも)。思わず吹き出すリズ。一方レッドはリズを袋

叩きにした男を拉致して射殺する(逝って良し)。FBIではアラムの調べでダウド

を殺害した鉛が元受刑者支援センターに関連していると突き止める。レスラーとサ

マールはその施設へ急行する。そこにはまた新たな犠牲者の死体があった。そして

フェーメ団の男が襲ってくるも速攻で逮捕する。死体を検視すると検視官ジェフリ

ーは大興奮。「こんなの見た事ない!」と言うもサマールに「男がナニをスパっと

切断した去勢野郎なだけよ」とスパっと返答されシュンとなる始末。逮捕した男ホ

ルトも去勢している。こやつは小児性愛者で前歴もある。つまりは変態が変態を襲

っているのだ(これ如何に)。レスラーがホルトを聴取する。こやつは「私は過去

の過ちを反省して自分のナニを神に差し出して懺悔した」(そんなもんいらん!)。



さらに法で裁けぬ悪をフェーメ団が代わって裁いているとぬかす。一方レッドはジ

ェラルドという男に自分の友人も殺されたフェーメ団の事件の黒幕は誰だ?と迫る。

FBIではフェーメ団の裁いたと言う犯罪者達は皆冤罪だったと突き止める。そして

フェーメ団自体も操られていると断定。次のターゲットがワグナーという人物だと

聞き出す。一方レッドはある教会へ出向き枢機卿に「あんたは資金洗浄をやってて、

その商売敵を消す為にフェーメ団を利用してるんだな?」と言ってニヤリ。変態で

も何でもない人物に変態の烙印を押してフェーメ団に消させていた。とんでもない

生臭坊主・・・じゃなくて枢機卿だったのだ。レッドは「あんたに仕事を依頼した

い。フェーメ団を呼んでくれ」と言う。ワグナー氏の前に怪しい男が現れるが拉致

せずに去ってしまう。レッドの証言でフェーメ団は自分達が枢機卿に騙されている

のを知り標的をワグナーから枢機卿に変更し拉致した。レッドは自分も資金が必要

なのでライバルとなりうる枢機卿を消す為にフェーメ団を利用したのだ。FBIでは

サマールは自分の復職をレスラーが支援してくれたと思って彼に礼を言うが、彼は

「そんな事してないよ。俺はあんたを信用してないから」と言われてサマールは

「あんたベッドでは最悪」と返す。レスラーは床下手だったのだ(笑)。最近いい

人と化しているトムは決まりかけてた教師の仕事がポシャってしまう。リズが帰宅

するとレッドが居座っている。彼もリズの出産を反対してる訳ではないと言うのだ

がリズにしてみればトムの仕事に横やりまで入れてきて、うっとうしい存在になっ

ているのも否定出来ない。「もう帰って!」と追い返す始末。FBIではサマールは

自分の復職の推薦がアラムだと感づき礼を言うと「友達ですから・・」と言って照

れつつニヤリ。そして枢機卿発見の一報が入る。急行すると無残な死体となってい

た。アラムはオフィスで寝泊まりするクーパーを見て驚く。何と妻とは別居状態ら

しく「みんなには内緒にしてくれ」と言う哀しい始末。そんな中、髪を元の色に戻

してヘアスタイルも変えたリズは、挨拶をしてくれる隣人を訪ねると出て来たのは

何とレッドの手下だった。実は24時間監視していてリズに近づく人物を追い払って

いたのだ。リズはため息をつきつつ養子縁組の事務所に電話をするのだった。



(今回は・・・)

リズを守っていると言うレッドですが、リズはもうこんな危険と隣り合わせの生活

にうんざりして、トムとのしっぽりとした生活をしたいと思っているようでしたが

結局は夢叶わぬという雰囲気ですね。ちょっとかわいそうなリズです。

ホルトを演じていたAnthony Carrigan。「ゴッサム」ではビクター役でお馴染みで

すね。どちらも坊主頭でしたが、髪を伸ばしている写真を見ると結構イケメンです

ね(男の私が言うのもなんですが・・)。ちょっと意外でした。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。