紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

「CSI : 14 科学捜査班」を振り返って Part. 2

2015-03-17 | (Drama)
昨日に続いて「CSI : 14 科学捜査班」の後半を振り返ってみます。まずは

#12「エアポート逃避行」。ベガス着の旅客機から逃亡した金髪美女泥棒が

空港近くで殺害された事件。その夫は酷いDV野郎なのがわかり、ニックも

奮闘する。



#13「ブラックボックス」。再登場したマチストン記者が殺害された・・・と

思ったら生きていた。実は何者かに命を狙われていた。今回登場する女性弁護士

マクダーモットも再登場。演じるのはラッセル役テッド・ダンソンの実娘の

ケイト・ダンソン。



#14「無法地帯の友情」。ロビンスの知人である資産家の娘がメキシコで殺害

された。頼みを受けてロビンスとニックがメキシコに乗り込み調査を始める。

だが当然ながらよそ者である二人は色々と危険な妨害を受ける。現地の捜査官

シルバと意気投合したニックは最後に熱い男汁全開の固い握手をかわす。



#15「売れない愛」。路上に駐車している車内に少女の死体があった。彼女は

何故か娼婦でそれを父親は辞めさそうとしていたのだが・・・。今シーズン

時々出演しているのが「NUMBERS」のアリミ・バラード。この作品でも捜査官

で登場。そういえば「BONES」でも捜査官として出てましたね。



#16「破滅の王者」。チェスのトーナメント参加者が次々殺害される事件発生。

今回ゲストはカルロス・ロタ。「24」のモリス役だと言えば御存じの方も多い

のでは?



#17「ロックンロール・オールナイト」。金さえ出せばスター・ミュージシャン

と共演出来る夢企画で関係者が殺害される事件発生。今回はKISSのジーン・

シモンズ本人が登場。迫力満点でした。



#18「一家消滅」。平和に見えた一家4人全員が姿を消す。そして次々殺害される

事件。家庭内のドロドロした問題が浮上します。



#19「迷子の殺人者」。銃を所持した少年がラッセル達を監禁。ラッセルを署内

に人質として膠着状態になる。母親は涙で謝罪。



#20「美味しいヒト」。人喰いフェチが殺害されるグロい事件発生。しかし

モーガンは取り調べで奮闘する。



#21「サイバーキラー」。資産家の妻が殺害された事件の裏にサイバー犯罪が

潜んでいて、FBIのサイバー犯罪捜査班の女性が登場。これが新番組「CSI :

サイバー」のお披露目エピソードになりました。アメリカでは春から放映予定。

日本でも早く見たいです。



#22「警部の決断」(終)。今シーズン最終回。砂漠を横切る線路近くで発見された

男性の遺体。これは25年前のある事件に遡る。このエピソードを最後にブラス

警部は番組を卒業。ちょっと残念でしたね。



そんなこんなでシーズン14もとうとう終了。今シーズンも色々な事件が発生して

毎回ハラハラドキドキで楽しめました。早くシーズン15を見たいですね。

では、また



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。