キミ・ライコネン、連勝で今季3勝目!!
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/78/73050c80e9d30a26305e4483b7a696b0.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/8c/6c8e9ca774788f3914552ef9e28c6bbd.jpg)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/d9/52d1c4be104f8cb8ef984d10f2127e5f.jpg)
スタート前からマッサと琢磨にアクシデント。ピットスタートの琢磨とフォーメーションラップやり直しの原因となったマッサ。
これでハミルトン撃墜はできなくなりましたw
レース展開としては特に波乱もなかったのですが、マッサの追い上げはなかなか見ごたえがあった(はず)
4位クビカに迫って仕掛けてはいるものの結局5位フィニッシュ。
ライコネンはハミルトン、のちアロンソを追いかける我慢のレースとなりましたが、アロンソが2度目のピットストップを終えてからのプッシュは見事でした。マッサのペースといい、フェラーリが強さを見せたレース。一方のマクラーレンはハミルトンに何かトラブルがあったのか、ジリジリ離されてしまいますがそれでも表彰台・・・アロンソもライコネンに迫ることができず2位。
これでドライバーズランキングでマッサを抜いて3位になりましたが、マクラーレンの2台もポイント獲得してるのでまだまだ差が・・・(ハミルトン70p、アロンソ58p、ライコネン52p、マッサ51p)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/bf/f222eb3a595bf4fab9042493227387db.jpg)
ホンダ勢はノーポイント。ワークスも1ピット作戦で上位進出をもくろみましたが、いかんせんレースペースが遅い。上位と1.5~2秒近く遅いラップタイムでは・・・スペインじゃなくてシルバーストーンでテストしてたらもう少しどうにかなってた、と言っても後の祭り。
スーパーアグリはもう限界が見えてきたような結果です。デビッドソンにはトラブル発生、琢磨のピットスタートの要因は何だったんでしょう?もうすぐ地上波スタートするのでわかるかな?
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/50/1d9fcdadfbde17065a569c90bd4767f3.jpg)
ぼちぼちハミルトンがリタイアしないかなぁ・・・
1位15p、2位10Pぐらいに見直ししないとつまんないよ・・・