gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本ではお盆ですが

2008-08-12 22:33:58 | F1
F1も夏休み中w バレンシア市街地で初開催のヨーロッパGPまで更新も休もうかと思ってましたが、ちょっとネタがありましたので・・・


昨日、8/11はTBS「はなまるマーケット」に佐藤琢磨が出てたのですが、皆さんはご覧になられたでしょうか?
F1中継やってるフジテレビじゃないのが意外ではありましたがw


中身は一般人向けで、F1ファンには物足りない内容でしたが、TVで元気な姿を見れたのが何よりでした。2歳半になる息子が、ヘルメットかぶっておもちゃで遊んでる写真はほのぼのしててよかったです。


YouTubeとかにUPされてるらしいので、見逃した方は探してみてください。


そんな琢磨に関しての新たなうわさが。
佐藤琢磨、2009年はトロ・ロッソか
イメージ 1


2009年のレギュレーション(主にKERS)問題はまだ解決していませんが、主なドライバーの契約が切れる2010年を見越して、いろんな噂が絶えません。


アロンソがホンダに行くとか、Bセナがトロロッソ入りだとか言われてますけど、どこまでが本当なんでしょうね。
琢磨のトロロッソ入りは、株式を半分持っているレッドブル(Dマテシッツ)が日本での販売拡大のためとか。CMに出れば売り上げは増えるでしょうね。今流れてるCMは訴求力が弱いですし(例の「Gives You Wings」っていうもの)


最近、ジレットのCMで笑顔を見せてる琢磨ですが、個人スポンサーを獲得し、F1復帰に向けていろいろ行動してるようですね。現在3チームと交渉中と本人も言ってましたが、フォースインディアのほかは、トロロッソとホンダでしょうか?アロンソの話からすると、ルノーもありえますね。


ホンダは琢磨と縁を切るつもりはないようですが、ドライバーとして採用することは別問題のようですし、もう「ホンダ(笑)」の力を借りずともやっていけるんじゃないかなぁ?


スーパーアグリで苦労した二年半の経験を生かせるのは、レギュレーションが変わるこのタイミングじゃないかと思います。


トロロッソにしろフォースインディアにしろ、エンジンはフェラーリですからwww



もうひとつ、夏休みの暇つぶしに・・・
F1の失われたマシン: 童夢F105
ホンダF1第3期には、童夢の力を借りてシャシー開発をやるものと思ってましたが、水面下では協力してたり・・・だったんですかね?
普段TVゲームをほとんどやらない私も、「童夢の野望」がPSで出たときは買って、色々やってみたものです。懐かしいなぁ・・・
スーパーアグリも資金さえあれば、童夢と組んで、自前でシャシー作って・・・なんて妄想したりしましたよ。


そしたらホンダ(笑)がエンジン供給やめたくなるような結果も残せたんじゃないかなぁ?
肉揚が地団駄踏んで悔しがる姿を想像するとニヤけちゃいますwww


つくづくF1ってお金がかかる、と思わせる記事ではありますが、時間がある方は童夢のHPにも裏話が掲載されてますので・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみた)
2008-08-13 01:30:00
同じときにこの記事を取り上げていたのですね。
テレビは見ませんでしたが、元気でシート探しをしているのなら嬉しいです。トロロッソ本命ですが、ルノーも悪くないと思っています。どちらにしてもアロンソの「穴」が開きますしね。フォースインディアは、そう急激に早くなるとは思えないので、アグリと同じ苦労をしそうなのでちょっと……です。
でもとにかく、琢磨が戻ってくるといいですよね。
返信する
Unknown (キミノコト)
2008-08-14 00:50:00
UPしたのはみみたさんが先かとは思いますがw
夏休みも終わって、イタリアGPの頃には、他のドライバーも含め、移籍・引退・新規参戦の話も大筋決まってくるかなと。
その中に琢磨が含まれてることを切に願います。
返信する

コメントを投稿