gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アンドロス・トロフィーに出るつもり?

2007-02-05 22:38:24 | F1

イメージ 1



ハイドフェルド、F1スノー・ドライブ果たす
ブリヂストン、F1用スタッドタイヤを開発
F1で雪上走るなんて・・・イベントとしては面白いけどね。特注のスタッドタイヤでフルパワーかけるとどんな挙動するんでしょう?
動画もあります・・・が、いくらトラクションコントロールが効くとはいえ、まっすぐ走るわけない(笑)
ニック・ハイドフェルド、BMWザウバーF1マシン氷上走行動画
ハイドフェルトの感想:「かなりユニークな経験だったね。湖を囲む雄大な山岳風景を見ながら走るというのは本当に印象的だった。もちろん凍ったトラックはF1トラックに比べるとかなりラフだった。こんな表面で馬力を発揮するのは簡単ではなかったけど、ドライブはとても楽しかった」


ちなみにアンドロス・トロフィーというのはフランスで有名な冬季限定の氷上レースです。
あのアラン・プロストもトヨタ・カローラ(ヨーロッパ仕様)で参戦したことがあります。
いろいろな欧州コンパクトカーに混じって、結構日本車も出てたりします(日産マイクラ=日本では「マーチ」とか)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルトン・タンタン)
2007-02-06 02:40:00
雪上もカッコイイけど、ターマック(F1で言うか)でタイヤスモークあげながらスピンターンする方が俺的には好み☆
返信する

コメントを投稿