gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

合成写真ですか、これ?

2007-05-03 23:50:11 | F1
スペインGPを前にカタルーニャサーキットでテストが行なわれてますが、Formula1.comで奇妙な写真が・・・
Honda’s RA107 grows ‘elephant ears'
イメージ 1


何と言ったらいいか・・・開いた口がふさがらないです。去年、BMWが「うさ耳スプリッター」を導入しようとして阻止されましたが、この「ダンボ」は? マクラーレンの「ラディカルな」フロントウィングも霞んでしまいます(笑)
イメージ 2


リア周りが問題、と聞いてましたが、これではバランスが悪くなるのでは?まあダウンフォースを増やすのではなくて、タイヤ周辺からサイドポッドに向けての整流が目的なんでしょうが、こんなパーツ開発するよりBスペックの導入を早めたほうがいいのでは?


袋小路に迷い込んだとしか思えない・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみた)
2007-05-04 00:28:00
…………これは羽ばたいて飛ぶつもり??ヤケになっていませんか、ホンダ……。
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-04 00:43:00
逆にこういうのをシミュレートして具現化、あわよくば実戦に投入しようとする、ある意味の「凄さ」を感じてはいますが・・・「恥ずかしい」とか言ってられないんでしょうwオンボードカメラでバタバタ動いてたりしたら笑えますが、その前に車検通過できない・・・(⌒o⌒;A
返信する
Unknown (michiharu_99)
2007-05-04 20:33:00
以前高木トラの頃のティレルの再度ウイングが禁止になったときは「突起物」と言うことでだったのですが、そう考えると、このウイングもチョット・・・でも、どうやら、あれはテレビ映りが悪いからって言うことが本当の理由だとか・・・
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-04 21:22:00
最終的にフェラーリまで導入・・・と思ったら即禁止になりましたね、Xウィング。この「象の耳」はアロウズがトライしたものと取り付け場所が同じですが、目的が違うので・・・危ないことに変わりはないけど。
返信する
Unknown (Fummy)
2007-05-07 10:45:00
私もこの写真を見て「ダンボ」という言葉が浮かんできました(笑)。いや~ホンダはどこへ向かっているのやら・・・。(^_^;)
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-05-07 21:55:00
向かってるのは明後日の方向?それとも斜め上?(笑)とりあえず実戦投入はしないそうです。一方マクラーレンは正式に「ゲートウィング」の採用決定したとか。
返信する

コメントを投稿