gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この発言はいかがなものかと

2007-07-30 21:33:31 | F1
まあ結果がものをいう世界だし、F1ドライバーならなおさら。耳が痛い人も中にはいるでしょう。
デニス代表、「F1ドライバーの半数は役立たず」
イメージ 1


『「私は自分のチームにアロンソ&ハミルトンという最も優れた二人のドライバーを擁していることを幸せに思うよ。
なぜなら、いまグリッドに並ぶドライバーのうち、半数は役に立たないようなものだからね。
そんなドライバーにお金を費やすのはそれこそ浪費というものだ。
少なくとも私はリサイクルされたようなドライバーではなく、若くフレッシュで、そして能力のあるドライバーを発掘して使いたいと思っているんだがね」』
半数・・・下から数えていくと琢磨もですか?今シーズンノーポイントなのは、スパイカー&トロロッソあわせて4名(ヴィンケルホック入れたら5名)にデビッドソン、バリチェロの計6(7)名。あと少ない順でバトン、ベッテル(1戦だけですが)、ラルフ、琢磨、ロスベルグ。この辺まででしょうか?
単純に腕が劣るわけではないし、マシンやチーム力の差もあるので横並びで比較してはいけません。
まあ契約金に比較してコストパフォーマンスが悪いドライバーはちらほらいますけどね(笑)
スパイ容疑が晴れたおかげでの発言でしょうが、フェラーリは何を仕掛けてくるかわかりませんよ?


シーズン終わるまで刺激するような発言は控えましょう♪




その中に含まれてるバトンについての記事をひとつ。
忘れられた男ジェンソン・バトンにとって人生が最悪である理由
イメージ 2


『12ヶ月前、みんなはバトンに注目していた。デイモン・ヒルがF1の王冠を手にして以来、初めての有望な英国人ドライバーとして、皆は希望の星バトンの名を口にしていた。


いまや彼の星は驚異の新人ルイス・ハミルトンの影にすっかり隠れてしまい、バトンは27歳にして「盛りを過ぎて」引退するかもしれないという噂さえ流れている。』
(+。+)アチャー もうだめぽ。。。今シーズンは捨てた、ともいえる発言もあるし。
去年のハンガリーGPでの初優勝、もう遠い昔のように思えてきます・・・
イメージ 3


左近のスパイカーデビューはぶっつけ本番だそうで。いくら持参金ドライバーとはいえ、それはないだろ・・・よっぽど金に困ってたのね、スパイカー。


どこか買い取り先探したほうがいいんじゃない?






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiharu_99)
2007-07-31 00:03:00
デニスの発言は重いですよね!でも、彼だって契約したドライバーの半分近くは役に立っていないことを分かってこんな大口叩いているんでしょうか?ブランデル、アンドレッティー古くはチェザリス!彼は琢磨に対して「お前はここへ来るべきドライバーではない!」と切り捨てたことも・・・ライコネンよりもF1までの実績では凄いんだぞ!!
返信する
Unknown (みみた)
2007-07-31 09:32:00
最近、「老いたな、ロン・デニス……」と思うことがしばしばあります。妙に涙もろかったり。この発言も、長いことF1のトップチームを率いてきたロンが、絶頂期の意識のまま口にしたのだろうなあと思います。ハミルトンに対する態度はかわいい孫に接するみたいですしね。
バトンは……私ももうだめだろな、と思います。
数年前に、彼はたぶん「最後のチャンス」を逃したのだと思います。
ハンガリーは「思い出の地」ですが、どうなりますかねえ……。
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-07-31 21:00:00
もう本人は引退も考えているようですからね。ハミルトンがタイトルをあっさり取ってしまえば早まるんじゃないかと。
またF1から個性が消えていくことにもなりますが・・・いろいろ逸話も多いし。
返信する

コメントを投稿