くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

もみじ♪雨の禅隆寺

2014-11-26 08:07:39 | 禅隆寺

冷たい雨です

昨日からの雨 今日も

久しぶりの本降りの雨となりました

乾燥して もうインフルエンザが流行りだしているとか

雨も時には降らないと

長野県北部地震

全半壊が141棟 けが人44人に

ただ亡くなった方がいなくて良かったと思ったりしていますが

降り続く雨で土砂災害が心配ですね

これからの寒さを考えると

住む場所を考えてあげないと

 白馬は冷たいでしょね

            

禅隆寺

昨年より紅くなるのが早いようで

おくりさん(名古屋弁だとか 寺の奥さん)が

の中ありがとうございます ゆっくりとご覧になって下さい」

禅隆寺のご住職

そしてお子さんも含めて ご挨拶の素晴らしさに

恐縮して

4年も続けてブログにをして

どうかなと思いますが

雨の禅隆寺は初めてなのです

近辺に住む者にとってはここは外せない場所

小さなお寺の小さなもみじ

深まりゆく秋に別れを

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨 (ひまわり)
2014-11-26 16:07:23
 こんにちは。

昨日、今日と冷たい雨が降り続きますね。

長野県北部地震
冷たい雨の中被災された方の健康が心配です。
これから寒さがますます厳しくなるので早く暖かい居場所をと願います。

禅隆寺
青空に映える「もみじ」きれいで素敵ですが、
雨にしっとり濡れる「もみじ」も艶やかで風情があって素敵です♪
真っ赤なもみじと緑の苔のコントラストがいいですね♪

最後の門の中からの画像
静寂のなかの赤いもみじと門の向こうに止まる赤い車が「静と動」をあらわしているように感じました。
お庭で古を感じ車で現在を~
面白い画像ですね。
冷たいですね。 (くーばあちゃん)
2014-11-26 17:27:32
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日、今日と>
冷たくて。明日は快晴のようで気温もあがる
ようです。ほっとします。

被災された方>
名古屋で自宅にいても寒いのですから。
後片づけで体が壊れないかと、心配ですね。

雨に>
何もかもしっとりと。もみじは勿論、苔も雨に
濡れて光っていました。雨の日のもみじも
素敵ですよ♪

「静と動」>
交差点にたまたま赤の車が止まって、でも~
私のようなど素人の写真です、写してから
わかって(笑)トップとラストの画像はお気に
入りになりそうです♪
寒い寒い。 (あい)
2014-11-28 18:39:51
こんにちは。
こちらも最近冷たい雨が多いです。

>長野県北部地震

日本はどこもかしこも地震ですね。
全壊が多くても命は助かてなによりでした。
この日、ドラマ「リーガルハイ」を録画したのですが
緊急地震速報が入ってると思うと見る気がしなくて・・・。

禅隆寺の美しい雨のもみじですね。
水滴が落ちそうになるところを見事にとらえていますね。
雨だと足早に目的地に向かってしまうのですが、
くーばあちゃんのように紅葉に足を止める穏やかな心を持ちたいです。

今週末もまだ紅葉狩りは間に合うかしら。真っ赤な紅葉が見たいな。

追伸:マッサンは今週梶原Ⅾですね。さすがの展開、さすがの演出に唸ってます
東京は寒そうですね。 (くーばあちゃん)
2014-11-28 20:16:54
あいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらも>
今日の名古屋は暖かい一日でした。
来週の火曜日頃に寒波が→来ないで(笑)

日本は>
阿蘇山もマグマ噴火で..日本は地震国、
大きな地震が来ると気をつけなければと
思うのですが..日本人は「喉元過ぎれば
熱さを忘れる」国民性なのでしょうか?

雨のもみじ>
お天気の良い日もきれいですが、雨のこの日
は深みが、おくりさんが「写真を撮るのがお好き
な方は雨のもみじを撮られていますよ」
それまでの汚れが洗われてピッカピカですよ。

今週末>
大丈夫ですよ♪晩秋の香りを楽しんできて下さい。

マッサン>
そうですね!!梶原Pは展開が小気味が良いですね。
この人まで脱藩はしないでと思いますが。
あいさんのツイッターにUPされているニッカのツイッター、面白いですね。マッサンのドラマを載せる時
にリンクしようと思っています♪

コメントを投稿