いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

反省点と良かった点

2011-09-02 16:59:06 | 日記
今回の宝塚行きで、いくつかの気付いたことがあります。

まず、『反省点』として
①日程のミス(その1)
 家族に気を遣って、「日帰りで戻ろう」というのが最初の発想でした。
 なので、11時公演だけを取って、じゃあ11時に間に合うかどうかの不安が大きくて気がもめました。
 で、結局14時30分公演のチケットも追加したのですが
 それでも11時に間に合わないのはもったいないと思って、早起きしすぎて無理な日程となりました。

②日程のミス(その2)
 さらに家族に気を遣って「翌日は早く帰らねば!」と思い、新大阪、朝6時37分発という
 非常にもったいない時間繰りをしてしまいました
 友人に「2日は雪組の初日公演があるんだから、そっちも見てから帰ればいいのに!」と言われました。
 その通り!おっしゃる通りですよ、全く!!(※結果的には遅かったら台風の心配ありでしたが)
 そのうえ、新大阪駅のお土産売り場の開店時間は行ってみたら「6時30分」でした、ガーン
 ヤバい!買ってる時間がない!!
 なのでたまたまやってたたった1軒の小さいお店であまり選ぶ余地のないお土産買いをすることとなってしまいました。

③大阪を甘くみてた件
 いや、まさか、平日の夜にあんなに食べるところが混んでるとは思わなかった
 もうちょっと駅から離れたお店を調べておくべきでした。
 体力を考えると駅そばが良いと思ったので・・・ちょっと計画ミスでした。
 ハードスケジュールだったので、ついつい。

逆に『よかった点』として
①方向オンチ克服?
 大阪の交通網に詳しくなりました!そこから宝塚に行くのも、もうスラスラわかる感じで!
 友人に沿線マップを貸してもらってよく見ておいたので、方向オンチな私に役立ちました
 見ておかないと、きっと右往左往でした。。。。

②家族の理解
 いつも夫のいない合間を見てコッソリ遊んでる私ですが、今回は3か月前からお願いして堂々行ってきました!
 2日間とも夫の会社は休みだったのでちょうどそっちに合わせました。雨の日の娘の送迎とかあるし。
 今日午前11時ごろ家に戻って、夫に「無事行ってきました。ありがとう」と言ったら
 夫は、早起きして娘の世話を焼いたり送迎したり、犬の世話をしたりとかいうことを、チョー自慢してたので
 「がんばったね~早起きまでして!偉かったね~!(夫はいつも朝8時まで寝てます)」と言ったら
 得意満面でした。ふと
 「Nちゃん(娘)の毎日に合わせるのって、けっこう大変だったでしょ?」と言うと
 むむ・・・という顔をして無言。
 「私は毎日もっと早く起きてお弁当を作ってる!」と言いたいけど、言わずにガマン
 どうやら私の苦労がわかったみたいでした。フフフ、出かけてみるもんだな
 一応、よーくお願いして、順序はふんで出かけたので、文句を言われる筋合いはないし

というわけで、今回の反省点を踏まえ、良かった点をプラス要素にして、来年はさらに良い宝塚旅行にしましょう!!

来年は友達を誘うぞ!(←来年も行く気満々!!)
 
 
 
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇後 | トップ | バウ・ミュージカル『ランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事