いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

東京国際フォーラム「AIDA」

2009-09-03 21:25:45 | 舞台(宝塚以外)
国際フォーラムで「AIDA」を観てきました!

この公演は2003年にヴェルディのオペラ「アイーダ」をもとに
宝塚でアレンジして「王家に捧ぐ歌」として脚色、音楽を新しく作って上演したものの再演です。
2003年の宝塚バージョンではラダメス将軍が主役として描かれていますが
今回の「AIDA」は、アイーダを主役として多少変更が加えられ、新しい歌も追加されています。

「AIDA」ポスター。


ロビーにあったお花です。宝塚スターからもたくさんの胡蝶蘭が届いています。


さて、今回の公演の主役アイーダは、今年宝塚を退団したトップスターの安蘭けいさんです。
在団時代に、男役ながらも「王家に捧ぐ歌」でアイーダとして出演していたので
退団後も同じ公演に出演、しかも主役ということは、非情にファンの期待に沿ったものとなっているわけです

安蘭さんはもともと歌唱力のある人なので、観る前から安心していました(笑)
やはり堂々たる歌唱力で、アイーダを熱演!納得のいく仕上がりでした

そして今回の目玉は、なんと言ってもラダメス役の伊礼彼方クン!!
インタビュー程度では見たことがありますが、正直「ちょっと濃いかな?」というような印象をもってたところが
エジプトの将軍役という事で、ハーフの伊礼クンはまずビジュアル的にバッチリ!!
体格もいいので、たくましくて迫力がありました!
舞台経験に関してはまだそう多くはないと思うので、もっと場数を踏んで頑張ってほしい部分もありますが
舞台人に必要なオーラや情熱はたっぷりあるように見受けました。
これからどんどん活躍してほしいです
また機会があったら伊礼クンの出演するものは、ぜひチェックしていきたいと思います!!

内容は、「平和の希求」「戦いの虚しさ」そして「命がけの男女の愛!」をテーマにドラマチックに作られていて
わかりやすく共感を感じやすかったです!
最後のアイーダとラダメスの抱擁は、本当に熱がこもっていてジーンときました

あと雑感ですが、観客の中には宝塚ファンがかなり多かったと思います。
すれ違う人達の会話のなかからファンならわかるような言葉をたくさん耳にして、フフフと思いましたから。
最後のアンコールのスタンディングでも「とうこちゃーん!!」(安蘭さんの名前)と叫んでる人がたくさんいました。
安蘭さんも嬉しそうでした。

他の出演者については長くなるので割愛しますが、みなさんお上手でした!

話が戻りますが、お昼は国際フォーラム地下の和食「つるはん」で「つるはん定食」を食べました。

なんとな~く入ったのですが、なかなか美味しかったす!
うどんのほうも生醤油がおいしくてよかったのですが、「ちりめん山椒」のご飯がピリッとしててよかったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラティス | トップ | ドラマ視聴率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台(宝塚以外)」カテゴリの最新記事