たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-11-16 09:37:13
待ってました。

さすが飛んでいる飛行機もばっちりですね。
一眼の威力がでていますね~。

セブンでは今までの縮專が使えません。当分ブログは投稿できません。

今朝の寒さで夫は昭和公園に行かないといいだしました。せっかく娘は有休をとったのでこれから近場をうろつくつもりです。


返信する
ゆずりは様 (バード)
2011-11-16 10:25:07
やっぱりすごい!! 想像以上でした。

お勉強の成果ばっちりですね!

私たちが、飛行機が飛び立つところを撮ろうとしても、あれよあれよといいながら見失っていましたが、こんなにばっちり撮れるとはいいですね。

せめて小型の一眼欲しいわあ。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-11-16 16:52:19
今日の寒さは、強い風が吹き大変でした。
どうなさったかと心配しておりました。行かなくて良かったですよ。

ゆずりはは新宿へ用事があり行きました。ビル風に煽られて、寒くて、疲れ果てて帰宅しました。

この写真はデジカメでもOKです。
連写モードにして、3枚撮りに設定し、押していくだけです。どんどん上に行く分カメラで半押しで追いかけながら・・撮っていけば、良いのです。カメラを買った時の説明書に書いてあります。

一眼だとシャッタースピードを設定して半押しで追いかける・・3枚撮った中からパソコンで選んだのです。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2011-11-16 17:01:03
やまゆりさんに出したコメントを参考に電車でも、自転車に乗った子供でも、猫ちゃんでも、動くものを撮ってみて、パソコン上で編集して見てください。
小さい写真でも回りをトリミングするとその部分だけが大きくなります。

そう動画をやってみてください。

これは、教えて貰ったわけではありません。こうやったらどうだろうとやってみただけです。
いつか、どなたかに、しっかり教えて貰う事にします。
返信する
言葉がありません! (イエローコスモス)
2011-11-18 10:32:43
そうでしたか!感心するばかりです。
本を読んでいないと何も解りませんね~

私は途中から写真写すのが嫌になり、止めてしまいました。駄目ですね

今月の教室楽しみに、よろしくお願いします。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-11-18 16:50:17
デジカメの中にもオートだけで撮るのと違って、isoを変えたり、絞り、シャッタースピードとか、ちょっと触れば・・という設定があります。
機種によって違いますが、今度京王フオトで、説明して貰いましょう!。

カメラの説明書を読みすぎてクタクタになってしまいました。でも解らない所は、どなたかにしがみ付いて聞かないと解りません。
返信する

コメントを投稿