たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

行って来ました。

2009-02-22 16:45:06 | 旅行

静岡県の河津桜が、見頃を迎え、ピンク色の桜が、川沿いを彩っていました。

2月が誕生月の 3人娘{トータル194歳}が、インターネットで、よき日を選び出かけました。もう最高!満足、満足でした。


途中で、立ち寄った湯河原の梅林散策。山の傾斜に紅白の梅の花が、咲き乱れているし、出店には、近辺農家で、採れた野菜が、並んでいました。
駅構内の椅子は梅の花を染めた、クッションが、暖かく迎えてくれています。


有名な河津の桜は、初めてでした。早朝は今年初めての雪が舞い、そのアクシディントが、やたら 楽しい旅となりました。
昼前になると、観光客が、道を遮るほど・・これは9時頃。まだ、人出はチラホラ。

 
昼の桜が、ライトアップで幻想的な雰囲気を醸し出してくれ、9時まで行きつ戻りつ
夜桜を楽しみました。
勿論ホテルの食事も桜をイメージしたものが、並んだのは、言うまでもありません。

一つ物足りなかったのが、金目鯛の煮付けが並ばなかったのです。
帰りは金目鯛の煮付け  ヤ~イ と探し回り、やっとお料理屋を見つけて・・満足
ミカンは、大玉5個で、100円。
カーネーション摘みは5本600円・・精算時に1本おまけ。
16日は14946歩。17日は13995歩の散歩でした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとう (おちゃぴー)
2009-02-22 19:42:59
ブログを新規開設されたそうでおめでとうございます。

お互いに刺激し合えるブログはやっぱりしなけりゃ。

これから楽しみがふえました。
ハンドルネームもステキ
返信する
おちゃぴー様 (ゆずりは)
2009-02-22 22:25:02
コメント頂きありがとうございました。
ブログから得る様々な出会い、これからも楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

河津の桜、はぜひお勧めです。
返信する
河津さくら (なでしこ )
2009-02-23 07:16:09
さくらと梅が同時に楽しめた旅行良かったですね。 
沢山の写真で楽しかった様子が目に浮かびます。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-02-23 22:13:04
近くて良いところを探しています。是非教えて下さい。気候も良くなり、そぞろ歩きがしたいです。いつコメントくださり感謝しています。
返信する
河津さくら 10日遅れで行きましたが (まーにゃ)
2009-03-23 15:57:59
見事に終わっていましたが代わりの場所山へ行き満開を見る事が出来ました。ツアーにお任せは楽で良いですね、はまりそうです。
返信する
マーニャ様 (ゆずりは)
2009-03-24 22:57:54
辿り着くのが厄介なブログとなりました。
コメントありがとうございました。
季節を選ぶものは、時期を外すと、全容が、変わってしまいがっかりすること多々ありですね。
でもツアーの味をしめると、楽で楽しいですよね。いつかご一緒しましょう!。
返信する
素敵なブログ (80ばあちゃんの戯言)
2009-10-15 19:05:07
いつもたくさんの綺麗な写真をアップされていてすてきですね。

わたしはなかなかできません。
返信する

コメントを投稿