たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

最近の蓮池

2010-09-07 22:52:10 | 日記

7月初めにはハスの花が満開。
早朝ポンと開く音が聞きたくて5時起きで出掛けましたが、
日の出と共に、開くのか、これには失敗しました。
来年は4時起きでと今から、意気込んでいます。

今は遅咲きがチラホラ残り・・すっかり大きな葉っぱと咲き終わった茎が
気持ちよく伸びていました。

蓮池で、遊ぶカモです。ノイズがけをしてみました。

原画とは余り変わりませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ鴨を撮りましたが、全く違います。 (まーにゃ)
2010-09-08 09:22:18
ノイズって何ですか?

待望の雨ですが、ゲリラ豪雨が出ないと良いけれど。

明日はお出掛けね、楽しんでらっしゃい~~
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-09-08 21:37:26
本当に、待望の雨でした。人間も、植木も動物、鳥達も一息つけたのではないでしょうか!。

涼しくなると、よく寝られますね。今日は一度も、クーラーも、扇風機もいらずじまいでした。

カモの写真のノイズ掛けは、ジャストホームの編集の中から、選んで遊んでみました。画像が不規則に上下する振動波により、乱れを面白がってつけただけです。
勝手に遊んで・・お騒がせしました。
返信する
ゆずりはさま (なでしこ )
2010-09-10 16:03:23
あの時の蓮池ですね。はやぶさを見て感激した後咲き終わった蓮池の立派な葉っぱや茎の立派さにおどろきました。
池に浮かぶかももノイズ?をきかせて葉っぱが写って素敵です。
テンプレートも良いですね~。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-09-16 11:21:59
コメント頂いて有難うございました。軽井沢に暫く行っていまして失礼いたしました。
涼しくなりましたね。秋は美味しいものをたくさんいただき、お散歩も致しましょうね。
返信する

コメントを投稿