たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

危なかった~。

2009-07-26 23:28:56 | 日記

家路を急いでいた今日、3時過ぎの出来事です。
バスの一番前の席に、ゆずりはは、座っていました。

突然、何が起こったか?大音響と、バスの急ブレーキの音が。
さては、交通事故か?バスが追突か?目の前が暗くなった。

落ち着いて・・と言い聞かせながら、目を開けると、バスの前に、桜の大木が
ドサリと倒れています。ここは地元では、さくら通りと言い、春には、大勢の見物客が
楽しむ場所。その1本の古木が倒れたのだと分かりました。枝がすっかりバス前方を覆ってしまっていました。

バス通り故、二車線を塞ぐ,この有様に、即渋滞となってしまいました。
通りがかりの男女10人位が、引いたり、押したりしていましたが、重さにどうにもならない様子。渋滞に巻き込まれた、それぞれの運転手も出てきて、ヨイショ、ヨイショの
掛け声で、引き、やっと片側のみ、動けるようになりました。が・・
下敷きになった人は、幸いにいないようでした。

もう1分、乗っていたバスが、早かったら、直撃・・今、ゆずりはは、どうなっていたかと・・。

友人が、常に 塩 を厄除けに持つように・・と勧めてくれていたので、助かったのかな・・と感謝しました。迷信のようですが、人様の忠告、たまには聞かねば・・と思いました。

先日のビール盗難事件、今回のハプニング。怖い事が続きました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたハプニング、 (まーにゃ)
2009-07-27 05:46:31
それだけ外出の回数が多いと云う事でしょうか
厄除けの塩のご利益を信じたくなりました。
首のむち打ち大丈夫ですか?
何が起こるか 本当に怖いですね、
御無事で何よりでした。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-07-27 16:35:05
本当に、いつ、どこで、何が起こるか・・
常に、冷静で、いなければと思いました。

この暑いさなかの外出・とお思いでしょうが、
梅雨時の冷えと急激な暑さに、体調が悪く、出来る限り、電気(ウオーターベット)をかけに、病院に通っています。行きは、歩き、帰りはバス・・というコースで、せめてもの運動です。
返信する
危機一髪 (バード)
2009-07-27 21:55:29
桜の大木が、倒木しやすいという話は聞きましたが、現実にであってしまったのですね。
でも、被害が無くて、なによりでした。
私も塩を握り締めとかなくちゃと思いましたよ。
樹が倒れたのは、大雨のせいですかね。
猛暑ですね、お互い体調にきをつけましょうね。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-07-27 23:14:25
桜の大木は倒れやすい?本当ですか?

昔から桜切るバカ、梅切らぬバカとは聞いていましたが・・。

古木は重みで倒れるのですね・・
こんなのの巻き添えになっては、かないませんね。塩を持つようにと言ってくれた友人に、この話をしました。やっぱり!・・と納得していました。良かった~。
心配かけました。
返信する
まービックリ! (なでしこ)
2009-07-28 07:02:51
怪我がなくて良かった!
乗り物の一番前は危険と聞きました。
この所の異常天気は本当になにが起こるかわかりませんね。クワバラ、クワバラ

私もあれから各バックに魔よけの塩を入れて歩いています。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-07-28 22:02:16
アワや・・でした。
暑さだけで、うんざりなのに、こんな事まで。

ゆずりはは、乗り物の前に乗るのが、好き。
もうやめます。

でも塩のお陰ね。皆に薦めてください。
私も今以上に、魔除け薦めます。
返信する
おぉーコワ!! (pimoco)
2009-07-29 13:31:57
ゆずりはさんご無事でよかったです。

まさに危機一髪の状態でしたね
ホントに何が起きるか分からない時代
私も塩を持ち歩いていますよ。

夏は脱水症になり易いし、水分補給だけでなく
塩分補給も必要だとか、そんな時持っている塩をちょっぴり舐めるのも良いかもしれませんね。

ブログ読んでいてヒヤッとしました。
何秒かの差で、危機に陥らなくてよかったです
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-07-29 18:12:29
塩でも何でも、魔除けは必要だと感じるようになりました。

今日ボランティア活動の帰りに、場所に、立ち寄って見ました。何百メートルの直線バス通りは、両側、ぎっしりの桜の古木が、並んでいました。綺麗に片ずけられて、大変な事があったなんて、嘘のようでした。

今年はいつもと気候が違います。常に注意していざと言う時の体力だけは付けておきましょうね。
返信する
ビックリ!です (イエローコスモス)
2009-07-31 22:01:18
こんな事ってあるのですね
ゆずりはさん、宝くじを買いましたか?
もう一度は良いことの気がします
バスに乗ってた人たち、みーんな幸運かも?
無事でよかったです
今年暦の運はどうでしたか?
私は真っ黒ですが・・
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-08-01 14:35:40
3度目の正直・・と言いますね。
まぁ~・・何となくセーフでしたが、もう怖い事は終わりにしてほしいです

バスに乗ってた方も、突然で、転んだ人もいたでしょうが、見たところ無事でした。
運転手もバスの乗客に、「大丈夫でしたか?」
の一言もなく憮然としていました。
きっと一番怖かったのは、運転手だったのかも。

返信する

コメントを投稿