たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

健康保持のため。

2011-01-29 23:08:17 | 日記

健康には随分気を使っています。勿論皆さまも、同じだと思います。

今日は医者のハシゴの日に決めて、朝から・・走り回りました。

● 歯科   3カ月おきの定期検診。      異常なし。

● 眼科   3カ月おきの定期検診。   
        眼圧検査。度の検査。先生の検診。 白内障も今の処異常なし。

●整形外科 3カ月おきの定期検査。 
        身体の問診。カルシュウム検査。 骨密度の検査。
        結果は1週間後 他は今の処異常なし。

●内科    3カ月おきの定期検査。
        血糖値検査。(これが今問題です。) 
        運動もし、食事も1400カロリーと決め、ウオーキングもしているのに、
        薬を飲むほどではないが高いのです。困ったものです。???
        他は異常なし。

●皮膚科  ストレスからとしか考えられないと言う・・湿疹???。
        漢方医に切り替え、漢方薬に現在取り組んでいますが、厄介なのです

●乳腺外科  半年おきの診察です。次回は3月末になります。

今の処 元気溌剌毎日を楽しく過ごしています。老いは恐れるに、足らずです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりはさま (やまゆり)
2011-02-01 10:01:11
3ヶ月に1度と検診日をきめているのですね。

先日ゆずりはさんと同年齢と方とお友達のご主人の告別式の帰り食事のおり暇があると病院まわりだと云っていました。

ゆずりはさんの元気の元、老いは恐れるに足らず・・精神を教えてあげたい気持ちです。
返信する
定期検査で異常無し◎ (まーにゃ)
2011-02-01 16:43:30
不安で過ごすより、気分爽快の日々が薬よりベスト
数値ではっきり分って良いですね。

マーモグラフィを3カ月おきでは無いでしょうね。

1日では廻りきらないでしょう~ね。

湿疹は長いですね、ジェルは効果無しでしたか?
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-02-01 21:33:28
病院行きの日を決めておくと、何も変った事がない限り、普段は病院へは行きません。安心して過ごせます。

殿が丈夫な人ですから・・意外と思いやりに欠けるのです。自分の身は、自分でと常に思っています。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-02-01 22:14:08
マーモグラフイは、半年に1度・・これは、病院からの指示ですので、何をおいても、必ず行きます。

他は自主的に決めているのです。病院の回り方が上手になってきました。アッと驚きますよ!。

①眼科・診察券を出しておいて、
②歯・予約時間に行き診察。
③整形・診察券を出しておいて、
④内科へ(血糖値検査のための採血だから待つ事があってもすぐ済む)
⑤皮膚科へ診察券を出し、待ち時間を携帯で知らせて貰う(有名な先生なので、待ち時間が長いと3.4時間になる
⑥整形にもどる採血)
⑦眼科へいき検査。
⑧この間に時間まで、夕方の買い物。近くのデパート、スーパーへ
⑨皮膚科より診察30分前です。お帰りくださいのメールあり)
⑩おもむろに、皮膚科診察に行く。。

人様が聞いたらビックリするような、業でしょう。
一日で充分済みます。3時頃には家に帰れます。

ゆずりはのとっておきの回り方ご披露しました!。
先ず要領よく診察券をどこに出すか・・で回り方が違ったり、時間のロスが出ます。これを計算して動くのがコツです。一つ済ませて、次へ・・では2,3日は掛りましょうね。

お世話いただいたジェルは、クリーム代わりに顔に塗っています。ゆずりはの湿疹は湿疹の種類の中で、一番厄介な、ものらしく、はっきり言うと、死ぬまで、持っていくようです。土産つきと思っています。
返信する
驚きの業!! (まーにゃ)
2011-02-02 18:32:22
テクテクでは?1万歩越しますね。タクシー?レンタル?
しつこくてごめんなさい、兎に角驚きの業です。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-02-02 22:53:09
驚かせてしまいましたね。
ながら族が身に付いた結果の業です。真似しないでくださいね。
これ結構楽しんでやっています。
返信する

コメントを投稿