たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

競馬場の散策

2010-03-02 17:27:54 | 日記

府中は歴史的には、かなり尋ねるのには面白い地域ですが・・
「楽しく遊ぼう」には地味な処だと思います。

この日はシルバーの方々の力作展示会が行われ、
そこを見学にいらした友人を競馬場に案内しました。
この日の競馬は無し。中山競馬場で開催されていました。

馬のいない競馬場は、あの喧騒は無し・・でもたくさんの人が大きい
テレビ画面を見て、券売機で買い求め、地面に座り込んでの、
研究には驚きました。


競馬場もすっかり建て替え完了で、立派になりました。
少々オーバーな言い方をしますと、正面玄関は、
迎賓館を思わせる佇まいのようです。

昔の競馬場をご存じの方は、余りの美しさに、驚かれると思います。
是非一度お越しください。見るだけ、子供連れでお遊びに・・遊具もあります。

有名レストランも並び、上階から見た喫茶店。
ホテルではと思わせる廊下、・・珍しい馬そば等もあります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (はじかみ)
2010-03-03 01:09:20
東京競馬場立派ですね。
新しくなってからは行っていないので行きたかった所
です。

展示会の当番でなかったらご一緒できたのに残念です。

府中も観光のご案内場所は多々ありますね。
はじかみさんの行動力にはハッとさせられています。

自分はもっと地元を知らないといけないと反省した次第です。

返信する
東京競馬場 (なでしこ)
2010-03-03 09:31:18
競馬をしてないところも素敵ホテルのようですね~。
ゆずりはさんは展示会には出品しなかったのですね。
府中は見所いっぱいですね。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2010-03-03 21:46:50
競馬が好きでないと幾ら近くても行こうとは思いませんよね。はじかみさんも新しく建て替えられてからは、いらしてないのですね。
ゆずりはも、お友達を案内・・位ですね。
昔々の、雰囲気では行こうとは思いませんでしたが、あまりに立派になって、驚きました。
いつか馬の走っている時、写真を撮りに行きましょうね。
速く走っている馬は、難しいでしょうね。

桜の時期は西門が開放され誰でも、入れます。日本庭園など・・なかなか趣ありますよ!。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-03-03 21:59:47
展示会は、シルバーに属している方々の作品展で、ゆずりはは、この会には入っていません。

若い方も素晴らしい方が、いらっしゃいますが、ここへ来て、シルバーの方々の、力作には驚かせられました。
幾つになっても、勉強はすべきだと痛感しました。
お宅の方でも、シルバーの方の会あると思いますよ。
返信する
4月の陽気ですって。 (まーにゃ)
2010-03-05 10:00:14
迎賓館を思わせる佇まい・・・それは是非見に行かなくてはね。

行動も、ブログも、快調ですね、付いて行かれません。

他所の馬券も買えるのですね、

今日の外は眩し過ぎです、読書と又来るようになった
ヒヨドリとメジロで遊びます。

メジロの居ない時を狙ってヒヨドリが。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-03-05 20:29:11
調子の良かった時の競馬場の佇まいはいかがでした?
馬券が当たって大喜び・・競馬場の新装なった様子には、目がいきませんでしたか?
とてもシックで、落ち着いた雰囲気になりましたよ。

春はいろいろ催しがあります。天皇賞とか。・・
日本庭園の桜ももあり、走る馬を又見に行きたいですね。

シャッター優先にして馬,撮ってみたいです。
他所のも買えるのです。競馬のない日に、買えるとは思ってもみませんでした。疎いです。

ひよどり、メジロとの語らい、なかなか優雅です。
返信する
ゆずりは様 (イエローコスモス)
2010-03-08 19:32:27
府中競馬場、懐かしい~ですね。
凄く立派な入り口ですね。

馬そばとは、どんなそばなのですか?
馬そばの上の写真はどこなのでしょう?並んで見えるのは椅子?でしょうか?

それにしても、ごみ袋のブログからコメントの出し方変わって、よくわかりません!新しくIDをかんがえるのですか?
返信する

コメントを投稿