たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

人脈も、やっぱり年を取ります。

2012-08-30 23:45:00 | 日記

18日のブログに書きました。

97歳は、ゆずりはの友人の中で最高齢の華麗な〇〇夫人と、
ゴルフのプロとなった〇〇子さんと、10年ぶりにお会いできました。
3人の年齢は、それぞれ大きく開いていると言う不思議なお付き合いです。

新宿小田急デパート14階のレストラン。

矢張りゴルフをしてる方は、時間に遅れる事なし・・10分前には、レストラン前に
集まってくれました。静かな場所をと予約していたので、申し分のない位置取りでした。

お互いに、自分の年齢を、充分に生きていると言う・・元気さでした。

97歳の方の様子を書いてみます。
● こんなに、年を取ってしまって・・と言う割には、姿よし、話によどみなし、愚痴は一切なし、
●皆、パンツスタイルなのに、シックなスカート上下、5センチの、ヒールの靴,杖もなし。
●現在、痛い所なし、全くの健康体、お化粧ののりもよし、シワクチャ婆さんでない。
●趣味を沢山持つのよ、退屈する暇はない。と言いきる凄さ。友達の輪が、楽しい・・と。
●一人住まいだけど、食事は3食自分で作る、スーパーでの買い物は楽しいですね。
 沢山買いすぎて、帰りは、タクシーの御厄介に。
● 毎日、30品種を食べる事にしている・・と見上げたもの。
●今日はフランス料理にした。一人、肉食。やっぱり肉だから赤ワインにする。と
 前菜から、デザートまで残さず召し上がる健啖家。
 ゆずりは達は、魚料理で、白ワイン。

人様の個人情報になるので、書くのは躊躇われましたが、余りの立派さに、
書かずにおれませんでした。参考にしてください。








又会いましょね・・とお別れ。颯爽と新宿の人ごみに中に消えていきました。

余りにも、アッパレで、素晴らしいフランス料理の写真は忘れてしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な3人! (イエローコスモス)
2012-09-02 12:00:32
本当に97歳ですか?姿勢もしゃんとして、羨ましい限りです。どんな毎日を過ごしていらっしゃるのでしょうか?趣味も多いとか、30品目の料理も知りたいですね

ゆずりはさん、お若いお友達も素敵ですね
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2012-09-02 13:27:34
待ち合わせ場所まで1人でいらしたのですか。
すごい!母より年上です。やはり1人暮らしで頭がしっかりしているのですね~。

趣味も多くてかくしゃくとしてみならわなくては・・と思いました。

返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-09-02 14:30:18
97歳と言うと、普通に見ても、ヨロヨロゆっくり歩いてと思っていました。 13階までのエレベーターを乗り換えて、上まで颯爽と・嘘でしょ?と思う位でした。

私達も、頑張りましょうね。まだまだ人生これからです。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2012-09-02 15:01:48
ちょっと所ではない姿に、人間こうあるべきだと感心してしまいました。

新宿は相変わらず、混んでいるわね・・と勿論一人。
出掛ける時も、一人が煩わしくなくてと。
自分の食べるものを、おろそかにしては駄目。自分の手で作るのが、ベストよ!と。
帰りは、夕食の物を買っていくわと、人ごみに消えました。

マージャンがお好きで、銀座まで毎週行っているとか・・仲間が、仲良し友達で無いのが良いという考え方。
私達も、先ずは、10年先どうしているか・・考えながら過ごしていきましょうね。
返信する

コメントを投稿