たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

新宿御苑にて

2010-04-30 17:05:32 | 日記
雨あり、風あり、その後好天気・・変わりやすいのを承知で、
友人と出かけました。
午前中は、PC絵画の先生(山田みち子さん)の展示会に立ち寄り、
これぞPC絵画・・驚くような、タッチで様々な、水彩画を縦横に描き、
見る人を、圧倒。
この後新宿御苑に向かいました。(目的はハンカチの木)です。

<こんなにたくさんのハンカチの苞見たのは、初めてです。
<<<<<

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチノキ (なでしこ)
2010-04-30 21:29:59
はんかちの花は教室で水彩画の勉強の時ゆずりはさんがこの花のヒラヒラ落ちる絵を書いてそのリアルさに驚いたのを覚えています。
そのころから絵の才能がありましたね。

マウスオンにきれいに纏められて素敵です。
背景の色とラインが良くきいています。
返信する
お誘い頂きありがとう。 (まーにゃ)
2010-05-01 07:46:24
丁度見頃に行けて良かったですね圧倒させられました。散る姿は想像いたしましょう。
一眼を使いこなしておられるのも感心しました。
何事も真剣に打ちこんで、自分の物にするゆずりは様すてきです。
後を付いて行くまーにゃをお忘れなく、よろしくね。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-05-01 11:56:09
今まで、見たうちで今年が最高でした。暫くは続きそうです。ヒラヒラ舞い落ちるのも、オツなものかと思います。

風が厳しかったのに、一ひらも落ちて来ませんでした。
去年は鹿児島から来た・・という方が懸命に写真を撮っていたのが・・印象に残りました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-05-01 12:05:15
ゆずりはと、友人は絵画展に行き、御苑は近いので、ハンカチをと思いつき、この日を待っていました。

皆さんと揃って行きたかったのですが、インターネットで、検索した結果・・ここ何日が見ごろと出ていましたので、急遽お知らせはしましたが、無理だと思っていました。まーにゃさんが来てくださり、ハンカチの花+花を添えてくださいました。良い写真がたくさん撮れましたね。

まーにゃさんのを拝見して、おぎなえる所があれば・・と思いましたが、いつも通り満点。入る余地はありませんでした。
返信する

コメントを投稿