たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

多摩森林科学園の桜

2013-04-11 18:06:20 | 日記

撮影会に誘われ、JR高尾駅北口から徒歩10分にある桜保存林に行きました。

農林省の桜対策事業の一環として、作られたものです。
多種の桜は2月下旬から、5月上旬にかけて順次、見ごろになるので、まだまだ、
見応えのあるものでした。1300本植えてあるらしいです。

山全体が桜色です。シロ、ピンク、グリーン他・・平日の早朝なのに、沢山の方々が、
楽しんで、いました。
たったの2時間の撮影でした。各自バラバラになり、11時半には、玄関前に集合・・
夢中になりすぎて、山の上から、下まで、カメラを担いで走り降りました。
久し振りで走りました。明日には、きっと筋肉痛になると思います。


高齢になると、翌日には痛みは出ず、その翌日来ました来ました。
朝から起きられません。湿布をしたり、マッサージ機を引っ張り出して
午前中・・ガ~ガ~・ゴ~ゴ~です。
強風が吹いていたので、まともな物は、撮れず、じまいでした。

野生の桜は、花弁数が5枚で一重。
八重桜は、花弁数10枚以上。
半八重は、6枚から10枚のもの。

今年最後の桜です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿