鳥辺野の邂逅

如月暁の鬱でヲタな学校とバイトの生活(03/21/08)

笑ってありがとうのさようならは何よりも強い

2008-03-31 19:14:01 | 独り言
うとうとしつつ、空腹も何とか逃れたので、寝ようと思います。

此の時間眠い。
且つ、朝のアルコール。抜けてる筈だろ。
眠くて危うくまた小鍋を二三日前のヤカンの二の舞にする所でした。

泣き疲れもあるかな。
あと、ずっとネックになってたバイトが漸く定職につけた安堵感。
頭で判ってても、もうK先生に会えない葛藤。
採用された喜び、と。
其れを誰より伝えたいK先生に伝える事で、本当のお別れを示す暗黙の現実。

嬉しいのに。悲しくて。悔しいのに。楽しい。

其れでも何処か満たされている。

今から本格的に睡眠に入ります。
起きたらまた其の時に。

ぐんない。

電気を消して、寝る久々の睡眠。

先ず何より誰より先に一番だから

2008-03-31 16:39:10 | バイト
採用の電話かかってきました。

初日の日程、持ち物の連絡を頂き、電話を切ってから直ぐ病院に電話しました。
カウンセラーさんに取り次いでもらって、K先生が未だ居るので、言伝お願いしました。

ヤバイ。
涙が止まらない。。。
カウンセラーさんに電話してる途中で涙が出て、声が震えても伝えたい事は伝えました。

K先生。
前向きに私頑張ります。
最後に伝えられて良かった。

其れが願いで誰よりも思う

2008-03-31 15:48:02 | 独り言
"〇〇だったら(プラス方面)"を使うのは、マイナスの場合痛手なので避けたいのですが。

若し。
神様が居るなら(いや、専門科目柄、居ないとか言えないが)、私を採用して欲しい。
若し、採用されたら。

病院に電話をかけたいです。
カウンセラーさんに繋いでもらって、K先生に言付けてもらえるなら、採用された事を伝えたい。

採用された事で此れから前向きに頑張る事を。

裏切る期待と絶望の願い

2008-03-31 15:27:29 | バイト
緊張したァ(´Д`)

何か今回は希望を持ってしまいそうです。
うー期待すると失敗した時の反動が大ダメージなのは判ってるのにィ。。。

タイピングテスト遣りました。
上ランクが幾つか判りませんが、ランクはA。
90%以上の総合点(スピード、正確さ等)でした。
素直に喜ぶべきなんでしょうが、自己採点では「間違え過ぎだろ」とか思いました。
タイピングテストの後に面接。
土日は場合によりけりですが、面接官には好印象のようです。
この後上層部に履歴書を見せるみたいです。
シフトがネックかな。。。
ワード、ネット、htmlが使えると言ってしまいましたが(嘘は言っていない)、スタイルシートは言う程出来ないんですよね(__;)
いや、一応サイトは運営してると言ってありますが。
こりゃあ、神に祈るしかないかなァ。
今日中に採用なら連絡が来るそうです。
あ、あと。

他に面接受けてる(又は予定)か聞かれました。
いやー。。。駄目なら次って浮気はしない派なので( ̄▽ ̄)
上層部の皆様。どうか採用して下さい(づД;`)

採用されたら明後日から勤務希望を出しています。
面接官のお兄さん!私を上層部に売り込んで!!!

目と鼻の先の虎と狼

2008-03-31 14:30:06 | バイト
一応会社にTEL入れなきゃいけなかったので電話したら案の定、早過ぎ。
なので暫く近くの喫茶店で紅茶を飲んで時間潰しです。

イヤリングも外したし、コートも脱いだ。

あとの問題点は眠いだけ(__;)


紅茶に砂糖を一本でいいか聞かれたので四本と言っておきました(笑)
最低三本無いと無理。
ミルクティーです。

険しい崖山を登らなければ蔦でさえ

2008-03-31 14:01:20 | 生活
今日は運勢が可成好調だそうです。
詩紋君が言ってましたヾ(=^▽^=)ノ

あー。
リクルート用シューズとバッグが欲しい←

取り敢えず。
今日はやる気の欠片も見えない様な格好でどうしよう。
ノーメイクポニーだよ。
スーツは着てますが。
ベイベのトレンチコート欲しいな(お前

戦装束に身を包んで走り出す

2008-03-31 13:26:26 | 生活
スーツ慣れません←

未だ和装のが楽。
カッチリした服を着ると気分がどうのとかいいますが、私は全く無いのでどうしよう(えぇ
いっそスーツになったら"会合の期間"とか認識する位になればいいよ(お前

タイピングの試験があるらしいので。
一応家を出る前に少し練習してから行きます。
13時45分になったら家を出る。

雨、止んでるといいなァ。

進んで変わって新しくなって

2008-03-31 12:32:21 | 病気・薬・病院(通院)
何だあのデザイン変更はΣ( ̄□ ̄;)
gooがリニューアルしてて、見た瞬間に「見辛ッ!!!」って思わず叫んでしまいました。

雨は未だ降っています。
15時から面接なので、14時には家を出たい所。

今日はやけに病院はガラガラでした。
閑散としてて、逆に吃驚。
眠くてどうしようもない中、10時過ぎに先生に呼ばれ、診察室へ。
と、カウンセリングが未だである事を訊かれ、カウンセリングを先にする事に。
再び待合室に行き、若干うとうと。。。zzz
カウンセラーさんに呼ばれ、カウンセリング。
今日の私は8割減(当社比)無口でした。
何だろう。活が無いって感じ。
眠かったってのもありますが←
次回のカウンセリングを予約し、待合室へ。
うとうと~っとしながら待つ事30分足らず。
K先生最後の診察です。
其の所為か、何時もより時間が長く、色々お話しました。
只、頭で判ってはいるものの、真正面「四国行っちゃうから。」と言われると、流石に多少辛かったです。
あ、其れと。大きく変化した事。
カルテから投薬禁止のメモ用紙が撤去されました!!!
此れで去年の夏みたいな底辺のどん底彷徨ってる時は気兼ねなく投薬って事ですね!!!(お前
今迄以上にちゃんとお礼を言って、診察室を出ました。
思えばK先生には一年以上もお世話になってました。
長年大学病院に居た先生にとってはたったの一年でも、私にとっては大きな一年でした。
軽い時もあれば、入院の話も出たり、CTスキャンや血液検査。
曖昧でどうしたらいいのかよく判らない患者で申し訳なさいっぱいの反面、見捨てずに居てくれて本当に嬉しく思います。
もう会う事は一生ないんでしょうが、K先生に診察してもらった此の一年は絶対に忘れません。

先生は斯うも言ってました。
「(診察を)続けて何か見えてる?」と。
正直今朝に限らず、最近の診察で、私は道に迷っていたので、正直に答えました。
只、夏に比べると格段に良くなってるし、問題はアムカに頼っている所が未だある。今後も診察を続けて、何時かアムカに頼らずに変わっていく。
そうなるように、と。
其の為にも、今後も通院した方がいいのかな、と言ってました。
新しい先生、S先生には対面してないので、次回の診察14日が不安でどうしようもないのですが、カウンセラーさん曰く「顔は怖いけど、凄く優しい先生」らしい。
いや、私にとってみればK先生も十分最初慣れませんでしたから。
今でこそ笑って話せるようになったものの、最初は会話するのも怖かったです。
新しい先生に今迄の事をカルテ以外に言伝してあるそうなので(紹介状的な)大丈夫とK先生は言ってました。
新しいS先生は7~8年遣ってるベテランだそうです。
新人でも不安ですが、初対面で診察が成り立つかどうかが非常に不安。
取り敢えず、次の診察時前後は通常ラインをうろうろ出来る様、今日のバイトを決める事から始め、堕ちない様に努力するのみです。

あ、でも飲みに行きたい願望はやっぱある←

3時間位かけて、ゆっくり話をしながらお酒を飲む。
そういうの好きですので。

取り敢えず今日の面接を頑張る所からスタートしないといけません。

夏の買い溜めも燃料切れに近い

2008-03-31 07:27:17 | 生活
眠い(ぁ

執筆は休憩中。
気が向いたら書き始めます(最低

眠い。
其れでも寝てるんですけどね。
多分今眠いのは純粋にアルコールの所為だと言い張ってみる←
結局起きてから酒かっくらってますよ。
勿論其れで拍手更新だの原作沿いだのかいてt(氏ね

私、カクテルパートナーが好きなんですが。
如何せんもう冷蔵庫にカロリ。しかなくて色々泣きそう。
おまけに上の住人が数時間前から煩くて苛々。

あー寝たい。
でも今寝たら絶対病院行かない。
今日はK先生ラスト診察だから雨でも行かなきゃ。
雨だと気が滅入りますよね。
何にもヤル気なくなる。

聖痕は地となりてクロスを描き続ける

2008-03-31 02:07:25 | 生活
若干休んでました。
1時半に復活。
もうどうしようもないのでコンタクトを外し、明日のバイト先の電話番号やら住所やらの確認。
一応駅に着いたら電話しないといけないので。
道案内してくれるんだって。優しいね。
自分で調べるけどさ。
履歴書何にも用意してないや←
写真貼って封するだけですが。

一応コミック読みつつも一話だけ完成したんですが、未だupするつもりはありません。
いや、だって。
茂が出てないのに上げても仕方n(ぁ
茂が出る辺り迄書き進めますが、彼が大々的に登場(諏訪原に挨拶する辺り)する所迄書き溜めになります。
あ、拍手、ありがとうございます。
何に対してかは判りませんが、茂にだったら感謝兼多少の罪悪感。
いっそ、新人戦の茂登場の所から書けばよかったかなァ。。。
モナコは書きませんけどね。