鳥辺野の邂逅

如月暁の鬱でヲタな学校とバイトの生活(03/21/08)

新人戦赤紙から最終決戦迄恐ろしい道のり

2008-03-30 18:50:27 | サイト
無謀に挑戦するのは創作者として進むべき道だと言い張ってみます←

原作沿いに再びチャレンジ。
宗くん以来ですね。漫画に至っては。
べんけーさんは一応一章冒頭やらは遣ってるので。
新人戦ですが、茂が出る迄時間がかかr。。。
予定ではコミック一話分を一作と換算。
コミック数的に一体何時仕上がるんだろうとか考えちゃいけない。
可也久し振りなので、過去作見返したんですが。
傑作と呼べる代物(各ジャンルごとで一番気に入ってる品)に目を通して、挫折。
書ける書けないではなく(一部関係もしてますが)、暫く裏だとかは毛頭無理なんだと再確認。
読んでるだけで具合が悪くなりました(お前が書いたんだ
ほのぼの限度。切なめ・悲恋は場合による。
甘いの無理ごめんなさい。

取り敢えず14話からスタートします。

気長にお待ち下さいませ。

人として恥ずべき位置に居ると何故判らない

2008-03-30 10:34:35 | 独り言
流石に困りました如何しよう。

ミクシでメッセを当たり障り無く返しました。
わー私やーさしーwww

ロリィタ、普段着ですが(、何か?)みたいな気分で。

そうしたら。
いや、此れはもう取り返しのつかない阿呆だと。

"ロリータとゴスロリって違いますよね?"

いやいやいや。
あのさァ。違うんだけどね?其れに対して物申したい訳じゃないのよ。


他人に訊く前に自分で調べろ。


無知は愚かだとは思いません。
人間誰しも生まれた時から全てを知っている訳ではないから。
只、自分が知らない事で、他人に訊くって云うのは違うと思う。
無知は恥ずべき事ではないし、蔑むつもりも毛頭無いですが、直ぐ訊くって云うのは(医療等の専門知識で無く、調べれば判る事を対象に)己の探究心の無さをひけらかしてるのも同然じゃないですか。
大学生になるのに探究心が皆無で如何するんですか?
大学は義務教育では無いんです。当たり前。
探究心も無いヤツが来る場所じゃないんです。
知りたいのなら自分で調べろ。

それと。

意図している"ゴスロリ"が勘違いゴスロリ(コスロリとか勘違い人種の)なのか、ゴシック&ロリィタを指しているのか判断がつかないから。
括るな。
何でもかんでもゴスロリで括るな。

知識不足よりも、探究心皆無を恥じろ。

何もかも無くなって全てが無に帰してしまったら

2008-03-30 08:06:13 | 生活
「Raining」が流れています。
「遺書。」と同じ位好き。聞いてて安心出来て、何故か涙が出る。

4日は説明会ですが。
念願のマザーグースを下ろす日です。
コーデをちゃちゃっと考えました。
気温が低ければ急遽変更もありますが、大体は。

☆マザーグースJSK2型(生成)
☆十字架レースBL
☆ボレロ(オフ)←正式名称忘れた(づд;`)
☆小レースニーソ
☆ヴィクトリアンブーツ(エンジ)
☆おうちBag(いちご)
☆いちごちゃんコーム(エンジ)

こんな感じ。
お供はどっちにしよう。
小物はエンジ系で、地がオフ系な予定なので。。。
アキラかな。
明日の病院は棗で行こう。
そもそも明日はK先生、最後の診察になるので、若干装いを変えるつもりです。
もう会えないから。

人見知りをするタイプではないんですが、初対面絶対話さないので、新しい先生がカウンセラーさん曰く「いい先生」でも不安です。
ていうか、明日の診察で顔合わせしないんじゃないかとか思う(えぇ
新しい先生の時は一体誰が仲裁に入ってくれるんだろう。。。
そもそももう通院はいらないのかな、って。
そりゃあ、落ち込む事は誰にだってあるし。
通院してるのが通例になってるから通院してましたが、何で通院してるんだろうって思う事が(本末転倒
まァ、季節の変わり目は色々不安定になりますし。
現在金銭面で赤字出しまくって生活難になってるのが一番ネックですが。
あ、あと不採用連続とか。

気にしたら負けなのかな、とも思いますけどね。


+++

「131★710 リボン通しレースボレロ(オフ白)」でした(必死に調べてた
何時買ったんだろう、私。。。(__;)

何も無い其の中で只一つ在り続ける

2008-03-30 06:13:33 | 生活
3時間程度休んでました。

28日の午前中にコンタクト入れてから放置状態なので、午前中の宅急便が来たら目を休ませようと思います。

あ、ブログサーバーがやっぱりall接続出来なかったのは、サーバー元のネットワーク状態が原因だったらしいです。

プレイリスト"Cocco"が1周しました。
あや嬢への追悼の意も籠めています。

命日

2008-03-30 00:02:18 | 独り言
今日は大切な日。

一番尊敬している人の命日。

今斯うして在り続ける事が出来ているのも、ひとえに彼女の存在。

彼はまた別の方面で多大なる懸想と思慕の念を抱いているけれど、彼女は辛い時でも安心出来る。

31日は先生の最後の診察。
でもどうしても儀式は大切だから。

ごめんなさい。

あや嬢のご冥福をお祈りします。