鳥辺野の邂逅

如月暁の鬱でヲタな学校とバイトの生活(03/21/08)

失ったものの大きさが計り知れないのは

2008-03-25 20:19:02 | 独り言
鳥渡不安状態なので愚痴をば。

チェリーリボンJSKのオフとピンクが予約完売したらしいです。
まァ、アレは可愛いもの。

あー。。。おれ未だ内金渡してないんだけど。
え、大丈夫?
大丈夫なのかな。
大丈夫だと思うんだけどさ。
明日マザーグース受け取って、内金出した時に「予約完売しちゃってー」とか言われたら泣いていい?
怠惰で店に行かなかった私が悪いんだけどもね?

取り敢えず明日は家賃の振込みとマザーグースのお受け取り、チェリーリボンのお内金、「紅の月第二夜」の受け取りに出かけます。
身体がダルい。

うーわー。
心配になってきた。
大丈夫だと思うんだ。
お店に行ったら引換証渡してくれると思うんだ。
で、遅ればせながらお内金渡せばいいと。。。

心配過ぎる。
首の関節痛いですよ。
身体ダルいですよ。
今一気に免疫力低下したかも。。。
ネウロのテープに入れ替えて寝てよう。
因みに夕食は残ったご飯でお粥。
咽喉が痛いので。
金曜日友達の手伝いで仕事なんだけどなァ。。。

其れは余りにも酷い偏見に過ぎないと

2008-03-25 19:26:19 | 独り言
茨城県土浦市のJR荒川沖駅前の事件、どうなるんでしょう?
TVのニュース見ないので、ネットの最新ニュースから情報ざっと見てますが。

精神鑑定とか。
いや、過程とか分析してもあまり意味は無いと思うんですが。
読めば、引き籠りで?コミックが100冊以上?TVゲームが10本以上。朝兼昼食を一人で。

えぇ。。。

だから?って思うんですけど。
私の部屋(アパート)にだってゲームありますよ?
実家から持ってきてないからTVゲームは5本。
DSとかのポータブル用ゲームは15本位、かな?
パソゲーもありますが。コミックだって自重してますから。流石に今は100冊も無いですが、実家に帰れば私の所有コミックでコナン全巻、犬夜叉全巻、其の他25巻完結とか合わせたら簡単に所有コミックは100を越えます。
一度高校時代に数えたら200冊はあった様な。。。
人暮らしだから朝兼昼所じゃなくて、朝食なのに夕方に食べてるとか。
薄い本だって数冊ありますよ?実家にはダンボールに収まりきらないスレイの薄い本とDVDの数々。
ちょ、おま、ヲタ舐めんな(笑)

漫画を何冊所有してるとか。ゲームを何本所有してるとか。
生活環境がどうとか。
そんな事言ったら、今私が殺人事件を起こしたら「可哀想な人で、現代のメディア(ゲームやら)に影響された人」って片付けられるの?
違うでしょ。
何を所有してても、其れは個人の趣味の領域であって、多少の影響はあっても全ての責任を押し付けるべきではないと思う。

何ですか?
私が殺人を起こしたら、「何度も自傷行為をして、自殺を図ろうとしたり、精神病院に通院してる精神疾患者の過ち」で済んでしまうの?
違うでしょ?
だってこうして考えてるじゃない。
昨日だって友人と酒を酌み交わして、カラオケに行ってるじゃない。
趣味をどうこう行ったりするのって違う気がするんだ。

其れにね。

たかが100冊が何。
10本が何。
私の母親はこち亀全巻持ってますけど?100なんか少なく感じるじゃない。
私と父親のゲームの所有なんて30本は軽く超えますよ?
だって父親も母親もゲームするもの。
確かに色々な意味でヲタの家族かもしれない。
でも、父親は万年筆ヲタだし、母親は活字中毒。
其れでも其の辺の親より学歴はいいし、ちゃんとした資格だって持ってる。
私が中学生の時に、危険物取り扱いの資格試験を受ける為に母親は必死で勉強してましたよ?
美術館にだって博物館にだって、観劇だって連れてってくれるし、自分でも行ってる。
多趣味である事がいけない事?
寧ろ自分を大切に出来る趣味が無い方が問題なんじゃないかな。
ゲームとか。漫画とか。そんな事言ったら私はネット依存だし、一日一回パソ子に触れて、ネットをしないと苛々する。

ねェ。

娯楽に責任転嫁するのは間違ってるよね?
全てをメディアに押し付けるのは間違ってるよね?

今回の犯人は精神鑑定する必要も無いと思うし、鑑定した所で幾らでも疾患者になれると思うから。
でもね。

楽しんで、大切にしてるゲーム、漫画、アニメの娯楽を悪とするのは許せない。

次には飲酒ネタを書き上げて

2008-03-25 16:39:03 | 生活
もーにん。
15時半に電話に起こされました。
ベイベから。
マザーグースの背中おリボンが入荷したそうです。
うん。出なかったら電話切られたZE!!!
で、ケータイにかかってきた。
いやいやいや。留守電に入れておこうよ。
いいけどね。

ケータイに05から始まる電番から着信あってビビりました。
然も30秒以上なので、私が出ないから切ったと思われ。
知らない番号に出る程愚かでもないですけど。
応募したバイト先かと調べたんですが、んな訳ありません。
大体05で始まるって何処の地域だよ。

見事咽喉が痛い訳ですが。
二日酔いになる訳も無く。
アルコール、摂取しても直ぐ抜けるので。
飲みに行っても、酔えるんですけどね。昨日は少ない四杯だけしか飲んでませんが、酔っても御不浄で出ちゃうので。
「トイレ行く前と帰ってきた時の足取りが違う。」と友人に言われましたよ(笑)
なのでカラオケに行った時は90%以上シラフに戻ってました。
でも紫苑ちゃんとまた6千円位のんでt(お前
二人で一万行った時はどうしようかと思いましたからね。其れもチェーン店で。
また飲みに行きたいな(先週今週と週一で飲み会遣ってた

灰男が始まる迄gdgdしていようと思います。
あ、更新サボってごめんなさい。

全ての名残惜しさに涙と哀愁を漂わせ

2008-03-25 07:38:37 | 
6時半帰宅。
帰りにコンビニでジャンプ読んできました。

鰤。
冬獅郎出たね☆
でもトークメインが一護達なんだもの。
精鋭で呼ばれた破面がやっぱりあの面子。
おじいさん、地味に強そうです。
個人的に年長VS年長で総隊長とバトって欲しい(笑)

灰男。
あいや、何か「へー。」みたいな。
リナ嬢のダークブーツが彼女にしてはゴツくないか?とか思いました。
でも膝当てはいいね。膝当て好き。

え、其れ位?
あと銀魂がヒットしてました(笑)
総悟がさァ!!!調教しちゃいましたよ?
まァ、総悟だし←
コミック買いたくなったじゃないか(お前

カラオケ楽しかったー☆
歌うの好きーwww
一日居ても歌のレパートリー無くなりませんよ?
無駄に多過ぎる(笑)
嵌ったアニメの主題歌が略いけるし、キャラソン然り。
然もコナンとか犬夜叉とかスレイとか多いタイプ。るろ剣も。
其れにCoccoが入って、遙かシリーズが入ります。3だけでもキャラ多いから。

そんなでカラオケを終えて、再びカラオケの受付にあるチロルガチャガチャ。
一回目⇒いちごみるく、二回目⇒ビス(ブルー)、三回目⇒コーヒーヌガー、でした
どうしても個人的にミルクが欲しい!!!
ミルク愛してます。塩バニラの次にミルク好き。
で、ミルク欲しかったので、エレベーターを待っている間にいざ四回目。

結果:シークレット

Σ( ̄□ ̄;)
出ちゃったよ、シークレット。
画像にある通り、苺ミルクもち。
んー。。。でも食べた事ないんですよねσ(・~・;)
まァ、シークレット出たので。前に食玩でアリスのティーパーティ2でもシークレット出してコンプした事あります。
学校近くのコンビニに残ってた二箱を両方買って、出たんですが。
然も其の後TVチャンピオンで其のシークレットが出たんです。箱を外から触ってシークレットを当てろって試合で。
中々どうして。運使い果たした感が否めない↓↓↓
で、ミルク欲しさに再トライ。
シークレット含め、全部で12個あるので、ミルクが出るかどうかは本気で運です。
いざ五回目!!!

結果:ミルク

出たァァァ!!!(*´▽`)ノ
みっるっく!みっるっく!!みっるっく!!!
最近ミルクばっかり食べてるので、すっかり愛着湧いてますwww
満足して、カラオケ店を後にしました。

5時にカラオケを出て、Mちゃんは路線が違うので改札迄お見送り。
紫苑ちゃんと共に電車に乗り、私は乗り換えなのでババイ。

カラオケで「ゴスロリ」言われたのは氏ねとか思った。
そして紫苑ちゃんと二人で氏ね氏ねコール(笑)
無知って怖いね(*´▽`)
中途半端な知識をひけらかす位なら、いっそ知らないって言った方が叩かれないで済むんだよ?

さて。
コンタクトつけて早四日目突入。
朝ドラ開始迄30分以上ありますが。
メイクも落としたので、コンタクトも外して寝ようと思います。

チロルのミルクが食べたくなったら、マスコット見てがむばる(・ω・´)
あ、でも私ホントはチロルより、ぷっちょマニアなんですよ?(笑)
鞄に必ずぷっちょ入れて移動する人間なんです←
コンビニとかで売ってるぷっちょは新発売も制覇してあるんですが、地方ぷっちょに限っては未だ未だなので、現在も開拓中。
今はプロポリス咽喉飴マニア(笑)