鳥辺野の邂逅

如月暁の鬱でヲタな学校とバイトの生活(03/21/08)

特別に差別をするつもりは毛頭無いけれど

2008-03-23 23:24:15 | 思った事
「うなりながら襲ってきた」=両手に刃物-大量の血痕、怒号で騒然・土浦刺傷事件(時事通信) - goo ニュース

精神鑑定とか言ってさ。
思うに其の場しのぎって出来ちゃう気がするんだよね。
だって嘘言っちゃえばいいんだもん。
其れで無罪放免とかさ、被害者は一人じゃないんだよ?
一人ならいいのか、とかそういうのは違うけど、死者だって出ているんだ。
現行犯なら擁護する必要は無いんじゃないかと思う。

此れで精神疾患者とか判断下されて、鬱病とか統合失調症とか、真面目であるが故に辛い思いをしている人への偏見が増えていくの嫌だ。
だって引き籠りだったら早々に病院に連れて行けばいいじゃない。
出てこないならそれなりの対処をすればいい。
場合によっては強制収用だって可能なんだから。
本人が認知しなくても、周囲に害が及ぶ様な場合は強制的に病院に入れる事は可能なんだから。

精神疾患てさ。
突然起こるものじゃないと思うんだよね。
過程は長く積み上げられて徐々に出ると思うんだ。
突然発狂して通り魔とか起こす位なら、事前に何かしら兆候があるものだと思うのです。
掴まえられず、見失って被害を増大させた警察も警察だと思う。

何が一番怖いって。
無罪放免になるのは許し難いけど。いっそ死刑でいいと思うけど。

精神疾患者への偏見が助長されて、思い込みでキ/○/ガ/イ言われるのが一番嫌。

其れなら本当。国民全員にチップでも取り付けて、一年に数回強制的に病院で検査を受けさせて(一年一回じゃ発症迄に期間があるから)、国民をお互いに監視下に置けばいいじゃない。
そうすれば些細な変化も判るし、挙動があれば直ぐに感知出来る。
金銭的現実共に無理だけど、そうでもしないともう世も末だよ。

至福と恍惚の時間の為に進む

2008-03-23 18:25:35 | バイト
お洋服で復活したので、バイトを応募しました(何

チェスアリスを買う為にも!!!
夏のセールでBLを買う為にも!!!
そして新しいお靴を買う為にも!!!(買うのか

応募は深夜帯のバイト。
あ、水商売じゃなくてね?
キャバ嬢でも、親に生活援助してもらっている間は厳禁なので。
問題は勤務時間とか。
其の辺は採用されるかどうかが先ず問題なので、面接受けてからです。
面接受けるとしたら火曜日。
水曜でもいいんですが、ベイベにスーツで行く羽目になるので。
いや、パンピー服よりよっぽどマシですが。
明日と金曜日は予定が入ってるので却下。
さて。
不採用だった時の為に履歴書の追加でも書きますか。

其の前に、さっき書いてたべんけーさんを書き上げますか。

麗しくも可愛くある事を忘れずにいませう

2008-03-23 14:44:38 | 嬉・喜
よっやっく♪よっやっく♪

13時に「チェリーリボン柄JSK(ピンク)」を予約しました☆

「水曜日のマザーグースのお受け取りの時にお内金」と言ったので、名乗らなかったのですが(名乗れ)多分誰だか判ったと思います。
チェスアリスも欲しいし、此れはバイトをせざるをえませんね。
授業後のバイトの方が採用され易いかなー。
いや、寧ろ此の時期だからってのも。
兎に角今週は月・水・金が予定で埋まっているので、バイトするにしろ面接受けるにしろ来週ですね。

そして書き途中で記事をほうt(お前

学アリを再度読みました。
昨日アバウトに読んだだけ。
流架可愛い(*´艸`)
ルナのアリスが発覚しましたね!!!
何だか、またややこしい事になりそうです。
何時ものギャグ調が好きですよ(´д`)
平穏が一番です。読んでるとハラハラして心臓に悪い。

さて。バイトどうしようかな。

残り一時間を切っても時の流れが遅い

2008-03-23 12:06:39 | 嬉・喜
チェリーリボンピンク、ブログ出たー!!!(゜▽゜)

ピンク可愛いピンク可愛いピンクー!!!(*≧ω≦)
茶ラインに歯止めかかりそうでしたが、ピンクは問答無用で可愛いです!!!
でも不安なので、親(母親)に訊こうと電話したら、ケータイ置いて買い物行ってるよ(ぁ
父親が、帰宅次第直ぐ掛け直す様言付けてくれる事になりました。
ま、予約迄あと1時間を切ったので(13時に結局電話する)
私の中でもピンクって決まってるので、オフに変える事はないですが。

眠かったのが、目が覚めた(笑)
此れはチェスアリスよりチェリーリボンだwww
比べ物にならない(*´д`)
夢の中でも13時に電話予約を入れないといけない、と叫んでる私がいt(お前
鳥渡、どんだけ欲しいんだろうとか思った←
納期がGW位なので、バイトしてたりしたらチェスアリスも予約します(結局するのか
確かにチェリーリボンのオフは問答無用で可愛い。
でもチェスアリスも可愛いから。

他にネットで見られて、アドバイスくれる友人が今居ないんだよなー。
サインインしてない友人も居るし。
いや、だが!!!其れでも私はピンクを信じよう!!!(えぇ

目覚めて求めるものは只一つしかない

2008-03-23 06:38:32 | 病気・薬・病院(通院)
頭痛い。

昨日から、突然鈍器で殴られた様に痛くなります。
其れも不定期。
で、暫く動けなくなる。
寝ても駄目でした。

夢におうちBagが出てきた時はどうしてやろうかと(笑)
中学の友人二人とカラオケに行く夢。
待て。どんだけカラオケ行きたいんだよ←
今年の10月の手伝いの時に、年末の事を話しに行ってみよう。

大して眠くないけど。
遣る事無くて暇。
頭が働かないからサイトの更新も出来ないし。
やっぱり寝るしかないかな(えぇ

全ては其の為だけに在る

2008-03-23 06:30:39 | 生活
6時過ぎ起床。

おれどんだけ寝れば気が済むんだ(笑)

13時迄あと少し。
電話予約なので。
昨日店員さんに「オフ」って言ってしまったので、訂正しておかないと。
サックスのプラカチュ可愛かったですが、やっぱり私はピンクがいいと思う。
ブルー系似合わないとは言わんが、ピンクが一番似合うよ(お前

今6時半。
お店に行くのはだr。。。体調が優れないので行きませんが。
楽しみだなァwww
チェリーリボン☆

お金が無くなっても。
レジで買い物をして、お洋服やらを受け取るあの瞬間が好き。
先を見ずに見境無しに買っていくのが問題ですが、其れでも買い物をしている時は迚も楽しい。
買い物を止めずに済む様に。
只其の為だけに。
やっぱり稼がないといけないんだ。

二十四色の色鉛筆を取り出して

2008-03-23 01:38:28 | 買い物
ピンクにしよう!!!よし決定!!!

中学の時使ってた水彩色鉛筆でオフとピンクの想像図を書いてました(*・ω・)
オフはサンプル見て、ストライクだったので記憶してますwww

鳥渡脱線。
ラフォーレに開店15分前に着き、待ってたんですが、亭とかのロリィタさんが凄いガン見で怖かったです(○дO;)
ベイベのロリィタさんも居ました。
でも。
何でベイベには少ないのに、ドスロリ多いんだろ。。。とか鳥渡思った。
イノワの店員さんはエレガントクラシカルな感じで細身が多いと(勝手に)思ってますが。
で、11時開店ー!!!
直ぐにアリパイへ!!!
お店の真ん中にどどーんとチェリーリボンがあり、思わず破顔した(笑)
で、店員さんしか居ないのをいい事に「可愛い~」を連発www
原宿店は普段遊びに行った時位しか利用しませんが、チェリーリボンのお話をしたら、絵型迄見せて下さって、代官山では私がカチュをつけないのを知っているのでカチュのお話はしないのですが、カチュのサンプル迄見せて下さいました!!!
いやはや可愛いwww
でも大きいおリボンは私の髪に合わないので、カチュはスルー。
MAXICIMAMの知り合いの店員さんに挨拶して、ものの10分程度で満足して親との待ち合わせ場所へ(笑)

話を戻してチェリーリボン。
オフのお色味は記憶しているので、ピンクを想像で。
問題は地がピンクなので、チェリーのプリントが霞むのが嫌なんです。
で、取り敢えず簡単に色を書いて、考えて、鏡の前で方色ずつ合わせもしました。
で、其の時来たもの。

ピンクだ!!!

ポップな感じは私に合わない(えぇ
オフは去年のアイスのポップに似てますね。イメージが

ピンクのJSK欲しいですし(マザーグースは本当に後悔)
マザーグースの事(ピンク)を店員さんにお話したら、必死に「お似合いですよ」とフォローして下さって。。。
すみません、迷惑な顧客で←
只、チェスアリスの様に、お色を決める時、直ぐに生成×茶って決めてたお洋服なので、其の判断は間違ってはいなかったな、と。
エレガントが似合わない事も判ったし。
動物と楽器(音楽)は大好きなので、マザーグースをお迎えしたら沢山着てあげたいです。
チェリーはピンク!!!
明日13時にベイベに電話しよう!!!
何か色々変更して顧客をいい事に使ってるんじゃないかと罪悪感が。。。
チェスは一応スルーの方向って決めたので。
バイトして、余裕があったら予約しますが。
勿論エンジ。
発売して、エンジと紺が残ってたら、両方見て考えます。
生成は却下。
今はチェリーリボンで頭いっぱい(*´д`)

さて。
コンタクト外して寝るか。
少し夜風にあたってくるか。
帰宅時の風が気持ちよくて、此の私が窓を開けようかと思った位でした(お前
え。。。?カラス。。。?
今昼の1時じゃないですよね?

さ。
傘に防水スプレーしなきゃ!!!

脳内を満たす其の至福を味わい続ける為に

2008-03-23 01:05:58 | 生活
起きました。

よく寝たー!!!
17時過ぎには寝てて、目が覚めたら12時半過ぎ。
其の間メルが来ようとお構いなし。

うーん。。。
チェリーリボンのお迎えもあるし(予約確定)、チェスアリスを逃すのも嫌なんですよね。
バイト、遣ろうかなァ。。。
夜の時間帯なら採用率高いだろうし、ホテルは前々から遣りたかったし。
問題はバイトが夜って事。
ビデオ録画が非常に面倒になr(お前
いや、火曜日にバイトしなきゃいいんじゃね!?
あとソウルイーターの時間。
あー。。。HDD欲しいな。そうしたら一々ビデオの心配しなくて済むし。

よし。
もう一回寝て。
起きた時に、夜、授業後のバイトでいいと思えたら探そう。

帰宅は15時半でした。
電車の中で眠かった。。。
おうちBagもの入りません(´д`)
と云うか高さが足りない。
鏡の横幅と、コンタクト洗浄液(ミニボトル)が斜めに倒せば入る。
おうちBagは授業のある日、教科書を入れるプラケースを持ってないと意味がない様な。。。
でもすっごく可愛い!!!
問題はチェリーリボン。
知り合いが尾オフ、ピンクを型違いで買っちゃうらしいですwww
私はJSK(not サンドレス)でオフのつもりでしたが、ピンクのJSKが欲しいのも正直な所です。
あーマザーグースをピンクにしておけばよかったと激しく後悔↓↓↓
チェスアリスもピンクは論外だったしなァ。
何か、ピンクがストライクなオリジナルプリントが出るのを待ちます!!!

あ、でも。
チェリーのピンク可愛いかも(一生懸命想像中)
地がピンクで。テープが茶。
うん。
色鉛筆欲しいな!!!
ピンクの色見本見てないのでー(´д`)
ピンクにしようかな。
オフのポップな感じもいいけど、其れは私の求めるものじゃないんだ。
只後悔するのは嫌だなァ。。。
鳥渡今から色鉛筆使って、考えてみます。

さーバイトしなきゃ。