鳥辺野の邂逅

如月暁の鬱でヲタな学校とバイトの生活(03/21/08)

進んで変わって新しくなって

2008-03-31 12:32:21 | 病気・薬・病院(通院)
何だあのデザイン変更はΣ( ̄□ ̄;)
gooがリニューアルしてて、見た瞬間に「見辛ッ!!!」って思わず叫んでしまいました。

雨は未だ降っています。
15時から面接なので、14時には家を出たい所。

今日はやけに病院はガラガラでした。
閑散としてて、逆に吃驚。
眠くてどうしようもない中、10時過ぎに先生に呼ばれ、診察室へ。
と、カウンセリングが未だである事を訊かれ、カウンセリングを先にする事に。
再び待合室に行き、若干うとうと。。。zzz
カウンセラーさんに呼ばれ、カウンセリング。
今日の私は8割減(当社比)無口でした。
何だろう。活が無いって感じ。
眠かったってのもありますが←
次回のカウンセリングを予約し、待合室へ。
うとうと~っとしながら待つ事30分足らず。
K先生最後の診察です。
其の所為か、何時もより時間が長く、色々お話しました。
只、頭で判ってはいるものの、真正面「四国行っちゃうから。」と言われると、流石に多少辛かったです。
あ、其れと。大きく変化した事。
カルテから投薬禁止のメモ用紙が撤去されました!!!
此れで去年の夏みたいな底辺のどん底彷徨ってる時は気兼ねなく投薬って事ですね!!!(お前
今迄以上にちゃんとお礼を言って、診察室を出ました。
思えばK先生には一年以上もお世話になってました。
長年大学病院に居た先生にとってはたったの一年でも、私にとっては大きな一年でした。
軽い時もあれば、入院の話も出たり、CTスキャンや血液検査。
曖昧でどうしたらいいのかよく判らない患者で申し訳なさいっぱいの反面、見捨てずに居てくれて本当に嬉しく思います。
もう会う事は一生ないんでしょうが、K先生に診察してもらった此の一年は絶対に忘れません。

先生は斯うも言ってました。
「(診察を)続けて何か見えてる?」と。
正直今朝に限らず、最近の診察で、私は道に迷っていたので、正直に答えました。
只、夏に比べると格段に良くなってるし、問題はアムカに頼っている所が未だある。今後も診察を続けて、何時かアムカに頼らずに変わっていく。
そうなるように、と。
其の為にも、今後も通院した方がいいのかな、と言ってました。
新しい先生、S先生には対面してないので、次回の診察14日が不安でどうしようもないのですが、カウンセラーさん曰く「顔は怖いけど、凄く優しい先生」らしい。
いや、私にとってみればK先生も十分最初慣れませんでしたから。
今でこそ笑って話せるようになったものの、最初は会話するのも怖かったです。
新しい先生に今迄の事をカルテ以外に言伝してあるそうなので(紹介状的な)大丈夫とK先生は言ってました。
新しいS先生は7~8年遣ってるベテランだそうです。
新人でも不安ですが、初対面で診察が成り立つかどうかが非常に不安。
取り敢えず、次の診察時前後は通常ラインをうろうろ出来る様、今日のバイトを決める事から始め、堕ちない様に努力するのみです。

あ、でも飲みに行きたい願望はやっぱある←

3時間位かけて、ゆっくり話をしながらお酒を飲む。
そういうの好きですので。

取り敢えず今日の面接を頑張る所からスタートしないといけません。

最新の画像もっと見る