初の台湾

2014-06-23 19:11:10 | Weblog

                                     

                               

 

    

                                                       

 

              

 

                     

 

                                                        

 

     

                          

                     

 

              

 

                                

 

 

 

        

 

       

 

      

 

      

 

 

      

 

      

 

      千と千尋の神隠しの舞台(九ふん)だけは覚えているが、

      あとは何処が何処だか忘れた

      それと日本で言う靖国神社のようなところと、故宮博物院も

      写真をみてわかった・・・・・

 

  台湾を縦断したけど、驚いたのは九州ぐらいの面積に人口が2千300万人ということ

  台北の建物が多いこと  すごい繁華街だったこと

  そして何よりオートバイに乗っている人が多すぎる

  車は日本の車が殆どだった。軽自動車は全く走ってない・・・・・

  台湾は土地が高いそうだ !! 

  日本の高層ビルの品の良さ スッキリさをつくづく感じた。

  

  でもお土産品はは高いと思った。日本人相手だからか

  台湾で買った北投石(免疫力を高め、色んな症状に効果があるそうだ)の

  ブレスレット、帰ってからネットで調べたら3分の1で買えるではないかい

  それはきっと偽物と思って気を静めよう ・・・・・

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお題は 癖 と 慣れる | トップ | 実は困っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事