家でごはん

2013-04-20 17:57:40 | Weblog
今日も寒い一日です。
雨だと余計に寒く足先まで冷えます。

今日はぼやき川柳をタップリ聞こうと思ったら放送がなかった

雨だから歩きに出る気にもならないし、加賀百万石展にも行ってみよう!という
気にもならない。
 
それなら、今日ぐらい早く帰って家で晩ごはんを食べたらいいのでは


と いう事で、今夜は冷蔵庫にたまり溜まった材料でおかずを作ろうと決めた。
  実は金時豆は甘さを抑えて作って出てきている ・・ (ストーブの上で煮た)

考えてみれば、1週間は買物しなくても何かが作れるくらい冷蔵庫が
ごちゃごちゃしている・・・・・

冷蔵庫がきれいに片付いておまけに体にいい物が食べれたら、これほどの
一石二鳥はない!

  だから少なくとも今日と明日(休み)の家でごはんはいい考えだ
     あと片付けは嫌いだが・・・
  
  外食だって、食べる物は大体決まっているし、もう飽きたし




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターなら出来るだろうか!? | トップ | 今夜は丸2年・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事