お盆も終わって・・

2008-08-18 23:12:40 | Weblog
お盆休みもアッという間に終わってしまいました。
仕事を持ち帰っての休みだったので、全くの休みにはなりませんでした。

お盆を境に朝と夜の風が涼しくなったような気がします。
もう少したったら、夜の風は寒く感じるくらいになるでしょう・・・ね。

お盆の最中(13日~16日)の鳥取市の行事が何もなくなった為、
「ふるさとのお盆」らしさ を感じなくなりました。
その1つ、千代川原での仏送りもなくなってしまいましたし、
お供え物はごみの日に出すなんて 罰があたりそうです・・・


子供の頃は、家族がゆかたを着て、真新しい下駄を履き墓参りに出かけ、
その帰りには 富士屋食堂でかき氷を食べさせてもらうのが楽しみでした。

   
      風情も情緒も今は なんもなくなりました・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田聖子 | トップ | BGM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事