NPO活動

2013-07-08 19:56:43 | Weblog
今日中国地方が梅雨明けとみられるそうです・・と発表あり
いよいよ本格的な暑さとなります。
それもイヤであります・・
待ち望んだ梅雨明けなのに人間って全く勝手なもんです・・

昔 梅雨明け発表を早走りすぎて後日訂正したことがありましたね

  ~~~~~~~

昨夜は寝床に入っても目が冴えて眠れず、深夜便4時台もしっかり1時間
                           聴きました。

朝5時、すっかり外は明るくなり、ますます寝付けない為、とうとう5時半に
 睡眠導入剤を飲んで寝たことにしました・・・


深夜便4時台は
宗次徳二さんとのたっぷり1時間の対談でした。 

世の中には立派な人がいるものと感心させられました・・
かの有名カレー店の創業者だったんですね・・・・・

53才で一線を退き一番やりたかった事に切り換えです。
MPO法人を設立し、
世の為人の為に 私財を投じてクラシック音楽の演奏ホールを建設されました。
今までの恩返しを色んな方法で音楽を志す団体・学校・個人に
援助 寄付 提供 諸々をやっておられるそうです・・・

どのような人か、早速調べました。

いいお顔をしておられます
若々しくハンサムです
こういう人は絶対天国でも一番いいところに行かれるだろうなぁと思いました。

      まだまだ60台半ば、何十年もあとの事ですが。

朝3時半に起きて清掃活動やら、街頭には花植えもやっておられるそうです



  なかなか出来る事ではありません・・・

いつか名古屋に行ったときはぜひともそのホールを見てみたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜 | トップ | 元気でもこたえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事