不安と期待

2013-04-23 20:31:25 | Weblog
今日やっと先日届いたフルーツトマトの苗をプランターに植えた。

今どきの土は板になって送られてきた。
プランターの底に収まるぐらいの2センチぐらいの厚さの板だった。
水をかけて手で割ってほぐし15リットルに膨れたのにはビックリした・・
肥料も全部その板に配合されているそうだ。

重たい土ではなく、ワラを固まらせたようなその土は手もそれ程汚れず、
それを考案した人はひと儲けしただろうなぁ~と思った・・

気候に応じてこまめに屋内外に移動させ、日光にも長時間当たるよう、
絶対に赤い実がたわわにつくよう、見守り 手をかけたいと思った。

 
   難しい?トマトづくりを成功させればもっと広がるかも!
     野菜作りが・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は丸2年・・ | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事