カサブランカ

2022-11-06 16:54:02 | Weblog

11月6日の誕生日花がカサブランカです・・

 

  何ともいい匂いを放つ大輪のユリ科です

 

     花言葉は

         高貴  純粋

   ~~~~~

 

今日はいい天気でしたね。今は少しヒンヤリしてきましたが・・

昨日やっと買った新米を今日は1合だけ炊いて仏さんに供えました。

去年の米が済んでからでは、いつまでたって供えられないので、

   とりあえず一合だけ炊いてお供えした訳でした。

 

しかし我が家は米が減りません・・5キログラムが半年は持ちます・・

朝はパン、夜はご飯を食べないので(特に夫は)、昼は仕出弁当だし。

 

炊きたてのご飯は美味しいのに。

    特に新米は・・・・・

 

 

明日と思っていたコンサート、1週間後の14日でした・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先延ばししない主義だったの... | トップ | 晴れ !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事