敬老祝賀会

2009-09-19 19:08:44 | Weblog
今までは9月15日と決まっていた敬老の日も
近年はまちまちで判りづらいですね・・

本日に母のいる施設では、敬老祝賀会がとり行われました。

最高齢者は103歳の男女1名づつで100歳以上は3名おられました!

なにがなにが、 お祝いの言葉に対しての
お礼の言葉をちゃんと返されたのにはビックリしました。
  とてもしっかりしておられました!


今日は天気も良く、前庭での
湖山地区の子供たちの太鼓と傘踊りにお年寄りたちは
手拍子や拍手で楽しんでおられました・・・

毎年ながらボランティアの方々、施設の職員さんには、
今日のこの一大イベントの準備、練習には
時間を多く費やされたと思います・・・

ただただ預けっぱなしの我々家族は、どれ程助かっているか
お世話いただいている感謝を決して忘れてはなりません・・・


  来年も再来年も、
  この時期の敬老祝賀会に皆さん元気で出られますよう!
  心より願います・・・・・

    

    今日は皆様、本当におめでとうございました!
      いつまでもお元気でいてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットは難儀 | トップ | 高速割引通行料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事