30年以上ぶりの大雪

2017-02-13 14:55:06 | Weblog

 先日雪はなれたものなんて言ったから罰が当たった

 

今日で家での仕事は4日目です・・

だから家の周りの様子がよくわかります。

先ほどすごい音がした・・

洗面所の窓から外を覗くと屋根が落ちていた

温水器やエコキュートや物をおいているカーポートのような

 ポリカの屋根です・・・・・

そこの雨よけの屋根はこれで3回目のはずだ・・

段々と雪にも耐えるぶ厚いものに変えていったのに

その上の瓦屋根も雪が一度に落ちないように針金のようなネットを

ほどこしたのに・・・

今度はどんなのにしたものか・・・

 

昨日玄関の前から撮った家の前の写真です・・

当然 前の道は車は通れません。

昨日の朝、町内で人が通る道をつくりました。

新聞は昨日来たけど、郵便はこの何日間は来てないし、

牛乳屋さんの電話では(LG-21)メーカーから入ってきていない

とのことです・・・

幸い近くに会社はあるので通勤は歩いて行けて

               その点は良かったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれだけ降ろうと慣れたもんです | トップ | 道はでこぼこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事