真夜中の訪問者

2016-08-18 19:27:19 | Weblog

真夜中の訪問者がいつの間にか堂々と夜の訪問者になり、

ついに日中の訪問者と相成りました・・

 日中とは昨日です。

何度も何度もやってきます・・

 

まだ何処とも起きているだろう夜に網戸を破って家の中に入ってきたのには驚きです。

それも二匹が。

今は物置としている犬の部屋にです・・

向こうも声に驚いたのかだいぶん間をおいて一匹づつ出て行きました。

 

  

                        

 

そこにはネコの餌をおいているので、その晩猫たちが食べ残した容器のものと、

袋に入ったものが食べられていました。

 

すんなり(人間に襲いかかることなく)逃げる姿はかわいそうでした。

 

目がちっとも凶暴そうではありません・・

 

さすがに日中に何度も現れるのは何とかしなければと思い

昨日は町内会長さんに連絡しました。

今朝会長さんから電話があり、市が捕獲して山に戻してやると聞き

安心しました。

 

食べるものがないから迷って町に下りてきて、今度は帰れなくなったのだろうから

早く安心な山に帰ればいいなぁ~と思います。

 

はじめて見た時からだいぶん経つのに、今まで何を食べて生きているのでしょう・・

網戸は破られたけど考えたらとってもかわいそうです

 

まだうちに来る野良ネコは幸せです。

    朝晩ちゃんと食べ物にはありつけるのだから。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 彼女にとっては金でなくては... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事