案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

ウーーン 何となく微妙な・・・・(--;)

2011-05-31 21:14:52 | Linux

USBメモリ版のUbuntu 11.04を作り直して、ふと気がついた。私のLinux(Ubuntu)ノートは、二台あって、ソーテックのWV-700シリーズ(HDDナシ)とWV-730シリーズ(HDDアリ) 基本スペックはほぼ同じだから あまり気にせず使っていたけど、細かい所で微妙に違うみたいです。WV-700(HDDナシ)は Ubuntu 11.04 でも、OpenGLのドライバがまとも機能するみたいで Stellarium や Celestia が、まともに動くようだし・・・それに対して、WV-730(HDDアリ)は、まったく立ち上がらず、不可だった・・・・・(__;)

 Ubuntu 11.04 の KStarsは、相変わらず 直ってませんね。どうも .KDE内のkstarsにゴミ・ファイル(ゴミ設定)が混入しているみたいですね。

ある天文プログラムをコンパイルしたら・・・・何故か自力で入れたDS9が死んだ・・・・(--;) 原因がイマイチわからない・・・・生成されたプログラムが所在不明で 何処にあるのかもわからない・・・コンパイルは成功したらしいけど・・(--;)  さて、どうやって探そうか・・・・・(^^;)

            案内人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーン よくわからいけど・... | トップ | ウーン やっぱり 腑に落ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Linux」カテゴリの最新記事