案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

今年の予定・・・・(^^;)

2013-01-03 00:24:14 | 機材

 初代アトラクスのオーバーホール&モーター交換&高速駆動化の費用が確定しました。予想通り、ケンコーの旧SE-Ⅱ架台1台分程度・・・・・(^^;)  ウーン これで リニューアルした初代アトラクスは普通に使えば、私が棺桶に入るまで使えるでしょう・・・・(--;) 。今後の予定としては、CCDによるオートガイドシステムの導入。SP-DXのドライブシステムをAGS-1L⇒MTS-3SPに変更。外したAGS-1LをGPへ取付。ライトシュミットLS-12Dの改造。・・・・・と、ここまでを一応 5月くらいまで完了する予定です。もちろん、これらの合間に、デジカメの改造が入ります。(^^;) あと、後半は、ライトシュミット以外の新たな光学系の導入 ってことになるけれど、さて 何を入れたら良いのやら・・・・・なかなか難しいなぁー。

         案内人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらためて m(__)m m(__)m m... | トップ | 戻れるか・・・・(>-<;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材」カテゴリの最新記事