案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

もう追い込みの時期かな?

2024-06-25 12:00:32 | 電気&資格

9月の一級電気通信工事施工管理技士の1次検定に向けた試験勉強の追い込み時期のはず・・・・たぶん・・・・

この時期からは、絞り込んだポイント周辺を広く浅くです。

いまさら、全般的に深くやっても、間に合いませんし、目標は満点を取ることではなく、合格ラインを突破する程度と考えましょう。

私の場合は、電気理論系統は ほぼ捨ててました。 基本は押さえてましたが・・・・ (^^;;)

ある程度の基本を押さえているなら、

 技術評論社の「1級第1次検定 電気通信工事施工管理技士 突破攻略」 辺りが、勉強資料としてよいでしょう。

 

 案内人

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大当たり!! (*_* ;) | トップ | やっと1か月たちました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気&資格」カテゴリの最新記事