ケバル川のほとり日本でも

在日4Kの気ままなブログ。

米子美人説!?

2024-07-20 01:11:07 | 日記

今週の仕事も無事に終わりました。😊

写真は今朝の米子市内から撮った大山です。⛰️

仕事を終えて蒜山の現場を少し早めに出て来れたので、名古屋到着は23時頃。やっぱり地元に着くと一安心します。

 

近所にある銭湯は、わりに遅くまで営業しているので助かります。サウナはしっかり熱く、タオルも気軽に借りられ、シャンプー、ボディーソープは無料で備え付け、お風呂上がりの乳液なんかも何種類もあったり、駄菓子やコインランドリーもあり、手ぶらで行けて昔ながらの銭湯にしてはサービス抜群だと思います。

入るなり流れていたテレビを見ると、松本若菜さんが。鳥取の米子出身だったんですね😲

今週の鳥取の米子道の車線拡張工事を終え、いま車で長距離を走って帰ってきて、地元の銭湯に入ってテレビで見た女優さんが米子の人でビックリ。

 

そういえば、現場の同い年の職人Oさんと「米子は綺麗な人が多い」で意見が一致したことを思い出す。

 

同じ年生まれの番台の店主さんと、そんな話や仕事の話しもしながら、お風呂も入れずに、しばし番台でテレビに釘付け…。

 

そんな調子で、地元名古屋人の「どえりゃあ」なんて言葉を聞くと、さらに一安心。もう閉店も近くなったので烏の行水。💨

 

この銭湯のお気に入りは、ジャグジー薬草風呂。これだけはしっかり浸かって、急いで全身を洗ってさっぱりしました。😊今日はワイン風呂でした🍷

 

明日は、お会いしたかった埼玉の方達と会うことが出来、また明後日は(今週は父の召天記念日)でもあったので、父が晩年お世話になっていた教会の方達にも会いに行ってご挨拶。

 

そしてまた米子に戻って働いて、盆休みまではもう一息です。👷‍♂️🏗️⛰️

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る