ケバル川のほとり日本でも

在日4Kの気ままなブログ。

キセキレイの雛が巣立っていきました🐤

2024-07-02 17:54:39 | 日記

今朝クレーンに乗る前の出来事。最近大雨が続いていたので雛の様子が気になって覗いたら、四羽が巣から一斉に飛び立って行きました。

 

多分、外敵かと思って飛び出してしまったのでしょう。まだもう少し巣にいたかったのかもしれないのに悪いことをしてしまいました…。

 

 

それでも、飛び立った瞬間は飛び方もおぼつかなく四羽とも近くを飛んでいたけれど、直ぐ上手く飛べるようになり、それぞれ何処かへ飛んで行きました。キセキレイの幼鳥のお腹は、あまり黄色くない感じでした。

 

 

残念ながら巣には孵化しなかった卵が一個だけ残っていました。

雛が孵ってから僅か二週間ばかりで、幼鳥になって飛ぶことが出来るんですね。飛ぶことが巣立ちを早めてしまったかもしれないですが、この生命力や親鳥達のお世話の仕方なんか(殻の卵や糞を処理したり、小さい餌から大きい餌へと変わっていったり)には、間近で見てきて大変関心しました。😮

 

 

どうか、この大山の麓の大自然のなか、たくましく育ち生き抜いて、また次の命へと継いでいってほしいと願いました。🙏✨🌟

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る