ケバル川のほとり日本でも

在日4Kの気ままなブログ。

「ドライブスルー花見」の地図を頂いて🌸

2024-04-07 18:15:20 | 日記

今日は倉吉の教会に着くと、ご婦人の方が私の午後の空き時間のため、「ドライブスルー花見」を用意していてくださいました。

昔、トラックに乗っていた頃、会社でこんな手書きの地図をもらっては、自分で地図を開いて調べながら目的地に行ったりしたもんです。

手書きと言っても簡素な物で、A4サイズの紙に、どんな道路でも一本線を引いては目標になる対象物や交差点名などを書くぐらいのものでした。

そんなことを経験していたので、今日頂いた地図はとても丁寧に書いてくださり嬉しくなりました。

ちょっと大事にしたいな、とも思いました。

以前に勤めていたクレーン会社の社長さんも、書いてくださった地図がとても丁寧だったのでファイルに入れて保管したことを思い出しました。

今日の、データやプリントアウトして頂く地図には無い、優しさを感じます。

そんな事で、今日も「ドライブスルー花見」をたよりに花見に行きました。

昼食は、メッセージをしてくださった先生の接待に同行させて頂き、はわい温泉にある素敵なお店に連れていって貰いました。

その時に、今日から新年度で、一年に向けての希望する奉仕の一覧が配られていたので、「滞在は年内までかもしれないですが、何かお手伝い出来ることがあったら仰ってください」とお伝えしました。

(少し前から、出張先でお世話になる教会でもお客さんのままではなく、何か教会の業に関われたら、と考えるようになりました)

そうしたら、話し合いのなか、また“信仰に導かれた経緯”をお話しする事になりました。

感謝な事ですが、一つだけ懸念している事は、礼拝をYouTube配信していることです。

それだけは正直敬遠してしまいます…。

今日の礼拝のメッセージは、以下の聖書箇所でした。この事も祈りつつ感謝して備えたいと思います…。

また鳥取の地ではこのようにまわりの方々にも覚えて頂きながら過ごしております。本当に感謝なことです。

★『いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことにおいて感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。』(テサロニケ人への手紙第一 5章 16〜18節) 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会


最新の画像もっと見る