夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

日曜日からの準備

2022年10月11日 | 選挙

16日の日曜日から「市議会議員選挙」が始まる。

6期目に挑戦の女性候補の応援団。

ウグイス嬢(ちょっと無理がある。ウグイスおばさん。)

前回はトップ当選。

終わって帰る時に「もう、これで最後よ!!」

「もう、無理!!」

「後期高齢者じゃけぇね。」と言っていたのですが

やっぱり・・・お手伝いのメンバーに入っている。

7日間の内 ⇒ 5日間は街宣車の人。

最後のご奉公と言い続けていたのですが、

断り切れない、NOと言えない私ですね。

しかし・・・「先生、頑張ってね。」

早めにのど飴の差し入れあり。

口の中に飴玉を入れても上手にしゃべれる術は取得済み。

いつものやれば出来る、やれば出来た!!

迷惑をかけない程度にしゃべり続けます。

※ 昨日の良い事は?

家の中でも楽しい事見つけられた。

干し柿も作ったし。

庭の菜園(2畳くらい)の囲いの補強も出来た。

仲良くコーヒータイムも2回。

晩ご飯には頂いた野菜で天ぷら。(これは食べすぎで胸焼け)

ゆったりとした時間が流れて、

良い事いっぱいの月曜日でした。

今日は仲良しサークルでおしゃべり会。

10時40分のバスに乗る。

遅れないように、お弁当は買う!!!

昨日のリベンジは中止。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からドンくさ!! | トップ | ブログ開設6705日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な声ですよ (くまさん)
2022-10-11 18:29:36
ウグイス嬢、頑張って下さいね。
昔から声は綺麗でしたよね~。
30代と言っても過言ではないかも(笑)
きっと世の男性の心をときめかすかもしれませんね。
仲良しサークルのバス旅行は楽しかったですか?
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-10-11 20:24:22
ハハハ楽しいね。
バス旅行は楽しかったですよ。
くまさんが知っている方が会長さんです。
私たちは100円でバスに乗れるのですが
その方だけ若いので片道で1000円近く掛かったと言っていましたね。
でも楽しい仲間です。
来月は運動公園のごみ拾いです。
ついでにどんぐりを拾う約束をしました。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

選挙」カテゴリの最新記事