夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

母の用事が多すぎです。

2024年08月01日 | 母の事

母の用事が多すぎです。

水曜日の昨日は介護負担割合証(??)が届いた。

施設に届くのですが個人情報の関係で施設の事務員さんは開けてみてくれない。

お手紙は私宛に郵送するか娘に手渡してくれる。

今回は手渡し。

開けてみたら・・・・8月1日から変更と書いてあるので

大急ぎで又施設に持って行って相談。

快く引き受けてくれたので良かった~~~

暑くても、暑くてもどうしても済ませておかないといけませんね。

帰りにお弁当を買って帰った。

作る元気も勇気もない!!!!

しじみスープの買い置きがあったのでふたりで静かに食べた。

おしゃべりおばさんは疲れ切ってしゃべる元気も無かった昨夜の晩ご飯でした。

私が食べた「お寿司サンドイッチ」初めて食べたけどおいしかったです。

※ 昨日と今日の良い事は?

姉からラインあり。

「暑いけぇ面会に行かれない!」でした。

私は暑くても行きます。

母が寂しがるから!!

でも姉も母の事を忘れずにラインして来たので良かったです。

今日は朝から部屋の片づけ。

どうしたらエアコン1台で過ごせるかを検討中。

へへへ。考える事は良い事でした。

まだ結論が出ない!!

それで夕方からは2台のエアコンが働いてくれます

。良かった事に強引にしておきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの葉っぱ | トップ | オリンピックを見ながら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の用事が多すぎです。 (しゅう)
2024-08-01 13:19:48
こちらも毎日暑くてとろけそうになってます、早~やく来い、秋~~よ来いの心境です。
返信する
Unknown (くまさん)
2024-08-02 09:30:13
異常な暑さの中、お母さまの用事で駆け回り本当にお疲れ様です。
諸手続き大変ですね。
夢子さんの記事を読んで、私も妹に相当な苦労をかけたんだと改めて思いました。
もっと感謝の気持ちを表しておけば良かったと思います。
今も実家の事は任せっぱなしで、妹あっての実家だとつくづく有難く思います。
夢子さんのお姉さまもきっと同じ気持ちかもしれません。
返信する
介護保険 (もぐら)
2024-08-02 20:36:47
只今 調べてはみるが理解不能 これでは 保護者がいないと受けられない難題
受ける事もなく 亡くなる人が大勢出ると思う
被介護者第一であるべきなのに 煩雑な事務が邪魔してる
役所が 保険料ぼってくり機関では困ります
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2024-08-03 11:22:32
秋が早く来ることを私も
祈っていますが
今年の秋は短くてすぐに寒くなると
気象予報士のおじさんが言っていましたね。
何でもいいから暑いのはもう嫌いです。
返信する
くまさんへ (夢子)
2024-08-03 11:23:46
私も忙し野には慣れているのですが
外野からの声が気になってきます。
これってストレスが多すぎかもしれませんね。
いつも知らんぷりの私になりたいな~~~
コメントありがとうございました。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2024-08-03 11:36:29
中々難し事が多いです。
今の私ならどうにか書類も書けるけど
いつまで書けるかな??
主人は「書いて」と言うだけですよ。
でも仕方がない事かもしれませんね。
高齢者にやさしくないかな??
でも「高齢者支援課」からの書類でしたよ。
返信する

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事