夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

朝からドンくさ!!

2022年10月10日 | 日々の出来事

朝から「勘違い!!」

違った。

昨日から勘違い。

今日はてっきり・・・火曜日と思っていた。

朝から張り切ってお弁当を作る。

仲良しサークルでバスに乗って海の見える公園に行く約束をしていた。

玉子焼きも焼いた。

母がいつもお弁当に入れてくれていた魚肉ソーセージも焼いた。

冷凍のフライもチンした。

詰めようとして・・・・いつもの

「ねぇ、今日は何曜日?」

「ゴミは何じゃったかいね?」と聞いたら

「月曜日、不燃物」と答えあり。

ここで気が付いた。

「えっ!!!火曜日じゃないん!!」

「明日が火曜日よ。」

えええ~~~

勘違い。お弁当は作りかけ。

もう詰めるだけだったのに。

久しぶりにお弁当を作ったのに。

ドンくささに呆れた私。

でも朝ごはんに食べた。

残り物!!

※ 昨日の良い事は?

いつもの「ドタバタお友だち」

干し柿とあわせ柿用を持って来てくれた。

雨降りには干し柿はカビが生えそうなので今日は予定がないので

仲良く共同作業にします。

お仕事を増やしてくれてありがとうございます。????

いつものドタバタおばさんの朝の行事でした???

さぁ!!今日もがんばるぞ!!

何を??何でもよ~~~

落ち込んだ朝でした。ガクッ!!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気印は私だけ?? | トップ | 日曜日からの準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした~ (くまさん)
2022-10-10 10:09:23
とても残念な勘違いでしたね。
でも朝ごはんが美味しく食べれて良かったです。
明日こそ間違えないようにご馳走を作って出かけて下さい。
仲良しグループ、いいですね~。
干し柿用の柿は西条ですか?
冷え込む日が続くといいですね。
返信する
明日 近くに見えるの❓ (敬天愛人)
2022-10-10 15:43:44
私達は 明日は二人揃って 病院行きです。 まず最初に インフルエンザを打つ為の
診察を受けてから 来週の血液検査と毎月ボンビバ静注を投与して血圧の薬を貰い・・と
毎月 小さい変化を見つけて 早めの治療を 主人の実母がリュウマチを患って居たので
私は~心配で成らないけど 栄養と室内で運動できる器具を2点買い揃えて 日々頑張って居ます。
ただ 歩くのも大変だけど 要支援1なので 3ケ月で終わりに 毎月2万近く介護費を 
私も年金から1万5千円支払って居るのに 悲しくなって居ます。私も足が悪く 不安です。
夢子先生と 話して居ただけで 心の寂しさが 和らいで、頑張ろうと 思って居ます。
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-10-10 19:06:28
落ち込みました。
昨日からお弁当、お弁当と張り切って朝から
作りました。
でも明日はお弁当を買います。
もう元気がありません。
こんな事が時々あるようになりました。
ボケた!!どうしよう!!
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2022-10-10 19:08:19
元気が一番ですね。
私はどうにか健康診断もクリアしました。
主人もね。
好き嫌いなく何でも食べるを目標にしていますよ。
干し柿は仲良く皮を剥いて干しました。
食べれるようになるのを待ちますね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事