Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

プラ板とトールのコラボ作品~♪(^ー^*

2016年06月30日 | かまぼこ板にペイント♪


おはようございます~~♪♪ 毎日梅雨らしいお天気が続いていますね。。


先日、家の片付けをしている最中に・・・かれこれ10年??ぐらい前に買ったトールの素材、

バレッタが棚の奥から出てきました。。。


それで、ありあわせの材料で久しぶりにプラ板とトールのコラボ作品を作ってみました♪




プラ板・・・ぜんぜん進歩してませんねぇ~~=33

土台はアクリル絵の具で塗り、レースの転写シールを貼ってからバラの葉っぱを描いています^^

プラ板で作る花は、見た目が「プラスチック」と言う人工的で硬い印象を与えるので・・・

なるべく柔らかい雰囲気に見えるよう考えました♪

・・・まぁ~これも限界があるんですがねぇ。。(笑


そうそう今回は一つだけ、、工夫した点があるんですよ




それは、バラのモチーフと土台を取り付ける際に、「接着剤を使わない」ということです。

しかも丈夫で、落としてもなかなかとれません^^


さて。。。私は一体何を使って、モチーフと土台をくっつけているでしょうか??


その答えは~~~ひ・み・つ ( ご想像におまかせします^^::笑  

な~んちゃって。。。あ、もうバレちゃってるかな!?(^∇^)ゞエヘヘ


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

ランキングに参加しています。応援クリックもお願いいたします~~


いつもありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もクラフト三昧~~♪(≧ω... | トップ | バラ庭が復活!?・・・♪(≧ω≦*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet pink)
2016-06-30 13:01:36
わあ~とってもお洒落なバレッタに
ほんとよくみると、葉っぱもしっかり描かれて
手が込んでらっしゃいますね~
プラバンの花もとっても繊細でお上手です~
土台つけるもの・・・レジンかしら?

プラバン昨年作って以来御無沙汰してます。
ぴーちゃんさんのを拝見し、やってみよかしら
クラフト頑張られてますね~私もやっと一つ完成しました~
返信する
Unknown (桜桃)
2016-06-30 22:26:01
お晩でございます

またまた可愛いバレッタです事♪
レースも付いてる…思ったら 描かれてたのですね
ステキステキ

ラベンダーバスケット ググって
丁度 刈り取ったラベンダー使ってやってみました
…が 途中から頭と手がこんがらがって
諦めました(泣)
頭の中で3D化出来ないらしい_| ̄|○
返信する
Unknown (kiki)
2016-07-01 06:19:45
プら版で作ったんですな^^
とても素敵ですね
私も時々ㇷ゚ら版でアクササリーを作っているんですよ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2016-07-04 14:14:40
★sweet pinkさまへ

sweet pinkさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます~~
先週末から旅行の準備でバタバタしておりまして、、
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません~><

プラバン・・・トースターから出すとすぐ固まってしまうので、
形を整えるのが難しいですね(^_^A。。。
土台に付けるもの・・・レジンもかなり強力ですよね!
私が使ったのは木工によく使うもので、液体ではなく個体です(笑

プラバンも皆さん色々なデザインを考えていらっしゃるので、
拝見していて飽きないですね♪
sweet pinkさんも~楽しんで作ってみてねd(^- °*)~☆

★桜桃さまへ

桜桃さん~こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます~!
土・日は小旅行に出かけてまして、準備にバタバタして
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません~><

は~い、葉っぱは手描きですが、レースはシールになっており、手抜きで~す(笑=3
バレッタ作ったけど、きっと自分では使わないと思うわ~(≧ω≦。)ププ♪

ラベンダーバスケット・・・難しかったですか!?~
過去にバンドルズに挑戦されたことはありますか?
バンドルズに慣れれば、バスケットはすんなりできると思います(^_^A。。。
またリベンジしてみてね~~

★kikiさまへ

kikiさん~こんにちは♪ご無沙汰してます^^
ご訪問ありがとうございます~~
返事が遅くなって申し訳ありません。。

プラ板、作りだしたらハマりますよね!(笑
kikiさんのプラバンアクセサリー、見てみたいなぁ~^^
これからもお互いに、マイペースで手作りを楽しみましょうね~d(^- °*)フフ♪
返信する

コメントを投稿

かまぼこ板にペイント♪」カテゴリの最新記事