Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

挿し木のバラの植え替え~&~嬉しい頂き物♪(^^;

2014年01月25日 | ドライフラワー


こんばんは~~♪♪ このところ寒さが少し緩んだようで・・・嬉しいです


今日は、秋頃に挿し木したバラちゃんが無事に発根したようなので、

午前中に植え替えをしました♪^^


手前の右から「シャリファ・アスマ」、左「ジュード・ディ・オブスキュア」。

奥の2つは「アンブリッジローズ」です(^^;




いずれもイングリッシュローズで、既にお嫁の行き先が決まっています。

ブログ友さんや、トール仲間の所へ・・・新芽が出て落ち着いた頃にね(笑



そうそう・・・玄関用のハンギングのヤシマットが、ボロボロになったので、

100均に買いに行ったのですが~~~




でかいサイズしか売ってなくて。。。しかたなく購入したのですが(-_-;;;

肝心の花が見えないじゃんーーー!(爆

なにげにアイビーとパンジーの色合いが、コラボってるのがお気に入りです



それから、今日はとっても嬉しいことが~~・・・♪♪♪

ブログ友のsantamamaさんから、お届け物がありました^^

いつもご実家に帰省された時に、お土産を送って下さいます♪




天城のワサビのりにふりかけ、伊豆の海で採れた天草から作られたトコロテンに、

ココアキャンディー、チーズ・イチゴ味のラングドシャ、

そして猫のピーちゃんとバラ模様のハンカチまで~~!

本当にこんなに沢山いただいちゃって良いのかしら~~

santamamaさん、お気遣いありがとうございました

お土産、味わいながらいただききますね。

そして・・・ハンカチも大切に使わせていただきます 


さて、明日はお天気が悪いようなのでトールの続きでも頑張ろうかなぁ・・・。

今日もブログにお越し頂き、ありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^-^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの剪定が終わりました~♪... | トップ | トールペイント・お雛様♪~デ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2014-01-27 00:04:57
お晩でございます

挿し木ちゃんの後ろの ジョーロに赤い実 良い感じ♪

ウチも同じハンギングです
が 植え替えしたいなぁって頃 
やはり小さいサイズは 何処も品切れで
こんなとこに100均あった!?言う程の
狭い・ショボイ 店舗にてんこ盛り
大人買いしときました(笑)

きゃーん お土産 ウチも頂きましたよ お揃いお揃い♪

この週末で やっとこ植え替え終りました~
土が足らなくなったり 鉢から抜く時 ブチっと行ったりで
超手際が悪かったです(笑) 
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-01-27 10:53:52
桜桃さん~おはようございます♪

ジョーロの赤い実は、南天の実で~す(笑
結構丈夫でね、ポロポロ取れないからいいの^^

桜桃さんも同じハンギンなのね~良かった♪
小さいサイズは時々、土がこぼれることがあるので、
多くきてもいいかな?~って、思いました(^^;
穴場の100均・・・行ってみるもんですね!(爆

お土産、お揃いですか~♪
santamamaさんにはいつも気を使わせちゃって、申し訳ないわ><

植え替え、お疲れ様でした^^
我が家はあと一鉢を残すのみです♪
根っこ・・・寒い時期は多分?大丈夫と思いますが(^_^A
私もよくやるので~~自信なしです(^∇^ゞ
返信する
Unknown (santamama)
2014-01-27 11:22:22
今日は寒いね。。。。
昨日変に暖かかったから。。余計に寒い!!
とボヤキで始まりました(^_^;)

植え替えご苦労様でした~南天の実なのね!!
冬の時期は赤い実がとっても映えますよね☆彡~
ジョーロともども素敵☆彡~

ハンキングのアイビーとパンジーの色合いがとっても素敵ね~
セピアカラーと言っていいのかな?素敵☆彡~
確かに大きい!!でもハンキングってすぐ土が流れるから大きいのもいいかも??
家はね~烏にこのシートを持って行かれて、どんどん小さくなってっちゃうのよ・・・
私もこの手の物は100金専門です(^_^;)


ね~~ハンカチ!ぴーちゃんでしょ!
みてね!これだ!!と思ったのよ(^^)
喜んで頂けて嬉しいです♫~
ぴーチャンさんこそいつも気を使って頂いて申し訳ないわ~
ワサビシリーズは我が家のお気に入りなの気に入って頂けて嬉しいです♫~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-01-27 15:05:39
santamamaさん~こんにちは♪
今日は風が冷たいですね~~
日曜日が暖かすぎて、ダンナが風邪ひいちゃってます(--;;

南天は「難転」とも言われていて、縁起の良い植物なので、
実を飾ると良いことがありそうな気がして・・・(笑
実だけでもカワイイでしょ~♪^^

お花・・・セピアカラーが見られるのは、この時期だけですよね。
santamamaさんちのハンギングは、鳥さんのお家の
材料になっているのね~巣の中に花が植えれるかもよ!?(爆

ピーちゃんハンカチ・・・思わず感動してしまいました。。
santamamaさんが思い出してくれて、とっても嬉しかったわ。゜(゜うェ´゜)゜。
ピーちゃんも喜んでるよ♪ほんとうにありがとうございました!
ワサビシリーズ・・・我が家もお気に入りで~すd(*^-゜)⌒☆
返信する

コメントを投稿

ドライフラワー」カテゴリの最新記事