Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

近況報告~♪(^_^*

2020年04月02日 | OH!マイガーデン♪

 

こんばんは~~♪♪  更新をサボっている間に、4月になってしまいました~~

連日のコロナ感染拡大の報道を見るたびに・・・毎日が不安でたまりません。。。

東京では感染者数がもうすぐ3ケタにとどくと言うのに、、政府は一体何をしているの!?

今頃になってマスク2枚を世帯に配布って・・・自分で作れる人は、マスクぐらいもうとっくに作ってるよ!

マスクのお金を、感染者(無症状・軽症者)の隔離のための宿泊施設確保に投入してほしい。。

そして、一般人のPCR検査をもっと増やして下さい・・・

色々と問題はあると思うけれど・・・今、政府が国民にできる対応がマスク2枚配布だなんて・・・

あまりにお粗末すぎて、、この国は終わってると思うのは、私だけでしょうか!?・・・

 

・・・ついつい愚痴ってしまいました。。すみません

しょぼマイガーデンの様子です(苦笑

久しぶりに玄関前を~~

 

裏庭入口の「絹さや」♪

私の身長をはるかに追い越して・・・

 

可愛い実を付けています^^

早く大きくな~れ

 

お気に入りの「ティアレラ」。。

この花を見ていると、なぜかムーミンのニョロニョロを思いだします(^_^A。。。

 

鉢植えのムスカリ♪

主役が、クロッカスからムスカリに交代しました 可愛い~~

 

本日のラストになりますが~~

我が家の「さくらんぼ」の様子です。。。

 

「紅きらり」の花芽♪

 

こちらは「紅秀峰」の花芽?・・・と、思います(笑

 

「さおり(去年購入)」の花芽は・・・無しね=3

今年も順調に育ってくれますように。。。

開花したら、またお知らせしますね~~(^_-)-☆

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

ランキングに参加しています。応援ありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭三昧・・・♪(^_^* | トップ | 久しぶりのトールペイント~♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (笑ばあちゃん)
2020-04-02 22:46:06
不安と怒りの日々ですね。
「オリンピック気にして情報隠してるから・・・」
「マスク2枚?ジャンケンで勝った人が使う?」ですよね。

エンドウをスイトピー代わりに使うのも有りかな?
来年は目立つ場所に植えてみます。

返信する
Unknown (h3ruru27)
2020-04-03 05:25:03
おはようございます
同じ気持ちでいます
スピードのなさに 怒り
いまさらマスクだなんて いらない
危機感のなさに 愕然とします😔
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2020-04-04 23:30:14
笑ばあちゃんさん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~。。

国民の命を軽視する政府の対応には、怒りしかないですね!
この2か月間、何も対策やってないですよね?
中国やオリンピックに忖度し、検査もせずに情報を隠蔽してきたツケが、
全て国民に回ってきています。。
マスク2枚で国民が安心するとでも思っているのでしょうか・・・

絹さや、花の色が個人的に、とっても好みなんです♪
もう手に負えないぐらい伸びてしまって~~
収穫が楽しみで、毎日チェックしています(笑
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2020-04-04 23:38:17
h3ruru27さん、こんばんは~。。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

政府のスピードのなさ・・・オリンピックの日はすぐに決められるくせに、
コロナ対策はなぜ決められないのでしょうね?
個人的には、オリンピックは中止でもいいと思ってるぐらいです。。
私もマスクなんていらない派ですね(苦笑
1日も早くワクチンが完成して、終息することを願うばかりです・・・(>_<)
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事