Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

イングリッシュローズ【ジュード・ディ・オブスキュア】 開花・・・♪(^^;

2010年07月02日 | OH!マイガーデン♪

毎日ジメジメ蒸し蒸し・・・イヤなお天気が続きますねェ~~

私の方、風邪がスッキリ治らずズルズル鼻炎と咽頭痛を繰り返しています。夏風邪はしつこいですね。。
なので今日は1日、家でゴロゴロと過ごしました♪ 

庭では待望のER、ジュードさんが開きかけています~♪
ブロ友のimiさんが挿し木をして、大きく育てて下さった苗をいただきました。

ジュードは雨に少し弱い意外は、申し分の無いバラだそうです♪^^うまく咲いてくれかしら・・・





今、玄関で咲いているミニバラ系。濃い色のバラが1個あると、庭のアクセントや引き締め役に重宝します~♪




<オレンジロード>の2番花。 花持ちがかなり長い優秀なバラです。我が家のバラでは1番かなぁ。。




今日は体調がイマイチで、トールの続きが出来なかったわ(悲。。
頼まれ物の素材のカットもサボってるし~~土日に頑張るかな、、(^ー^Aアセアセ 

ラストはダリアの花で~~ 白い子も素朴で可愛いわぁ・・・どんな花とも似合いそうですね♪




今日もお付き合い下さりありがとうございました♪
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際には↓下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンドール、製作の続き... | トップ | 雨ですねぇ~~♪。。。┐(´Д`)┌ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-07-03 00:15:37
今晩は、imiで~す。
ジュード、もうすぐ開きそうですね。
でも明日から雨が続くでしょう・・・ボール化して開かないかも知れないね。

「濃い色のバラが1個あると、庭のアクセントや引き締め役に重宝します~♪」
⇒ホント、こういう色は必要ですよね。

オレンジロード、花持ちが良いバラは嬉しいね。
白のダリア、綺麗ですね。
イエローの花芯と良く合ってるわ。

※風邪、スッキリしないようですね。
免疫力を高めるために、食欲がなくても食事で栄養をしっかり摂っね。
炭水化物や良質のタンパク質を中心に、消化のよい食事を。
食欲がない時は少量ずつでも摂るようにされるといいですよー。
そして普段より多めに睡眠時間をとるようにして身体を休めて下さいね。
返信する
こんばんは~! (ぴーちゃん)
2010-07-03 20:01:56
imiさん、コメントありがとうございます♪
ジュード、無事に咲きましたよ!!
雨で心配していましたが、期待通りに開いてくれました♪
やっぱり存在感が違いますね、素敵なバラをありがとうございました~。。

色の濃いバラって敬遠されがちですが、使い方によっては
お洒落に垢抜けてみえますよね~♪
オレンジロードは、しぶといぐらい長く咲いてます^^珍しいタイプかも~。

風邪の方・・・どうも鼻づまりと咳が続いて、スッキリしないんですよ。。
ご飯は食べれている方だと思います。
今日も早めに寝てしっかり睡眠とって休みますね、ありがとう~!
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事