Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

雨ですねぇ~~♪。。。┐(´Д`)┌

2010年07月03日 | OH!マイガーデン♪

イングリッシュローズの【ジュード・ディ・オブスキュア】が開花したと言うのに・・・無情にも雨、あめ、アメ・・・。。。

タイミング悪すぎだよぉ~~~


でもそんな心配をよそに、↓こ~んなに綺麗に咲いてくれました!むっふっふ・・・♪♪( ̄m ̄*)
期待を裏切らない可愛い子です~~(´∇`*)))スリスリ♪
香りも最高!!・・・




こちらはこの春、我が家にお迎えしたクレマチス、ラヌギノーサ系【鶴の舞】。今年初めての開花です。
つるが一本しか出てなくて、今年はもうダメだろう~。と諦めていただけに嬉しい展開となりました♪
ラベルの色は花が白っぽかったのでてっきり白い子だと思ってましたが、どうも薄紫に近いんじゃないかなぁ?。。

まぁ涼しげでいいか~!?




今日のピーちゃんで~す♪^^ 雨の日は、ひたすらここで・・・妄想中!?




今日もブログにお越し下さりありがとうございました♪
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうごさいます!
お帰りの際には↓下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュローズ【ジュ... | トップ | 我が家の夏の庭・・・♪(^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santamama)
2010-07-03 20:59:50
わ~綺麗~
私も春に新苗でお迎えしたのでまだ咲かせてないけど期待しちゃう~(^^)~
この色合いなかったから~新鮮だわ~
クレマ様も涼しげで~ステキ~~
ぴーちゃん何を妄想してるのかしら~?
背中が何か物語ってるわね(^^)
返信する
Unknown (imi)
2010-07-03 22:27:59
今晩は、imiで~す。
雨ですね、明日も雨・・・・・
ジュード、開いたのに雨が・・・・・花が散ってしまうよね。

鶴の舞、優しい色合いのクレマチスですね。
「つるが一本しか出てなくて・・・」⇒ピンチをされなかったのかしら?
ラヌギノーサ系は新旧両枝咲だからお手入れも簡単だし、四季咲性の強いクレマだから長く楽しめますね。

ピーちゃん、可愛い。
でも、いつもお顔が・・・正面のお顔も見たいわ。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-07-03 23:10:17
ピーちゃん、何を考えているのでしょうね。

猫さんの後姿って好きです。
可愛いですよね。
返信する
こんばんは~ (ぴーちゃん)
2010-07-04 20:14:34
santamamaさん、コメントありがとうございます。
ジュード、綺麗でしょう~♪香りがまたいいんすよ!
santamamaさんちのジュードさんも、きっと期待通りに答えてくれると思いますよ。
クレマは白系だと思っていたのでちょっと残念だけど、
この時期は庭が寂しいからまあいいかな?(笑

ピーちゃんは、天敵が現れた時の作戦でも考えてるかしらね~
イタチくんと鬼ごっこが好きだからねェ(爆
返信する
こんばんは~ (ぴーちゃん)
2010-07-04 20:42:22
imiさん、コメントありがとうございます~。
今日は晴れましたが暑かったですね。。
ジュード、せっかく綺麗に咲いてくれたのにこの気温で
一気に散ってしまうのが可愛そうだわ~(泣

クレマは購入時から本数が全く増えず、「生きてるのかな!?」
って思うほど貧相な枝が1本だけだったので、もったいなくて
ピンチできなかったよ(悲
四季咲きなら元気に育ってくれると期待してもいいのかな~♪

ピーちゃん、写真撮るときはいつもお目目を閉じてるんですよねぇ。。
今度は正面のチャンスを狙ってみますね~d(^ー≦*
返信する
こんばんは~ (ぴーちゃん)
2010-07-04 21:05:58
なかちゃんさん、コメントありがとうございます。
時々、ピーちゃんの鳴いてる理由が分からない時があるんですよね。。
でも不思議とこちらの思いは伝わってるような~?
なかちゃんさんはネコちゃんの後ろ姿が好きなのね♪
確かに・・・どんなネコちゃんも可愛く見えるかも。。
普段は真剣に見ないけど納得だわ~(爆



返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事