Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ブログ友さんからの頂き物~&~月下美人の気になる芽(^^;

2011年08月06日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♪♪ 今日は夏休みに入ってからの久しぶりのドライブ日和・・・

ダンナと私と娘の3人で奈良公園まで遊びに行ってきました~♪

で・・・そこでちょっとしたハプニングが。。。

娘が「鹿せんべい」を買って手に持って歩き出したとたん、周りにいた鹿がドドッと押し寄せてきて、

エサ欲しさのあまりに娘の服に噛みついたり、頭突きをくらわしたり、足を踏んだりと・・・

散々な目に遭わされた娘は、「あんな行儀の悪い鹿に、もう2度とせんべいはやらん(*`ェ´*)=333」

と怒ってしまい、あたしゃしばらくの間、ご機嫌ナナメの娘をなだめるのに苦労しました~(爆


↓ドライブに出かける前に撮ったsantamamaさん(クリック♪)からの頂きものです

ツルバキア・ビオラセアの立派な鉢入りの株と、額あじさいとチロリアンランプ、

ストレプトカーパス・サクソルムの挿し木苗も頂きました♪



写真付きのお手紙入りで、santamamaさんの温かいお人柄が伝わってきます

santamamaさん、ありがとうございます 大切に育てますね~~!


~~↓今朝の葡萄の様子~~

いよいよ収穫が目前にせまってきました♪ 匂いを嗅ぐと、葡萄の良い香りがします~~




そうそう・・・、今日の夕方に月下美人に気になる芽が出ているのを発見しました・・・!

↓○の部分にご注目下さい♪^^



葉芽のような花芽のような~~~ この時期に出るのはどっち??(?_?



花芽だと嬉しいなぁ・・・♪(^ー^* ウフフ


今日もブログにお越しくださりありがとうございました♪
よろしければコメントなどいただけると嬉しいです~(^_-)-☆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まきから育てた葡萄の成長... | トップ | 体調不良のその後~&庭~・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-08-06 19:41:28
ドライブ、良いですね~。

奈良公園の鹿さん達、お腹がすいていたのね。
でも行儀が悪いのは困りますね。
頭突きは怖いわ。

葡萄、美味しそうになりましたね!
味が気になります。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2011-08-06 20:31:21
なかちゃんさん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます♪

鹿さん達って・・・集団で迫って来られると、かなりの迫力なんですよ(^^A。。
私もせんべいを手に持っていましたが、角が生えている鹿に
迫って来られて、怖くてせんべいを放り投げました(汗
イヤ~~かなり焦りましたよ!(爆

葡萄、そろそろ食べごろになったかな?^^
味が楽しみです♪
返信する
Unknown (santamama)
2011-08-07 09:29:36
ぴーチャンさん、おはようございます
夏が戻ってきましたね~
素敵に紹介して下さってありがとうございます。
ツルバキアは、ギッシリ詰まってるのでできましたら伸び伸びできる所に植え変えてあげて下さい(^^;大急ぎで送ったので手抜きで雑な梱包で驚いたでしょ、ごめんなさいね(ぺこぺこ)
ストレプトパーカスさんは、寒くなったらお家の中に入れてあげて下さい、どの子も手の掛らない子ばかりです、なんたってsantamamaが育てられてる物ばかりですから

ところで月下美人もしかして!花芽かも!大事にそっとしてあげて下さい、花芽が落ちる事もあるので、そっと見守隊でね
10月頃までは花の咲く時期です、でも挿し木にしてこんなに早く咲くのは、幸運だわ!!
流石ぴーチャンさん

奈良公園の鹿さんって大食いさん達なのね
怖かったね、御嬢様もさぞかし怖かったことか、鹿さん達少しお淑やかになって頂かないとね困っちゃうね

葡萄・・・楽しみ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2011-08-08 12:29:11
santanamamaさん、こんにちは♪
また猛暑が戻ってきましたね~><
画像、綺麗に撮れてなくてごめんね。。
苗、嬉しいわ♪早くお花が見たいです!
ツルバキア、根っこが張っているので
涼しくなったら株分けしてみますね~。
シトレプトパーカスは、大株に育てると
見事でしょうね~ハンギングに挑戦したいわ♪

ところで月下美人さん、花芽の可能性があるかもなのね?
もしそうだったらラッキーね♪^^
そっと見守ることにします~(^_-)-☆

奈良公園の鹿さんにエサをあげる時は要注意です!
襲われるかと思ったわ。。
帰り際に、知らないおじさんがエサをあげている時も、
集団で鹿が迫って来て、倒されていたよ(爆。。こえ~~!
返信する
Unknown (SEKI)
2011-08-12 12:20:32
ブ━(゜3゜)━ッ!!
娘さん カモに手は噛まれるわ
鹿にタックルされるわww
動物に愛されてますな!
月下美人ですかぁ
咲いたから見においでいわれて行ったら
天ぷらにして食べさせられた想い出がありますww
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2011-08-12 20:01:14
SEKI様~ありがとうございます♪

娘、動物は好きですがスキンシップはほどほどに~って感じ♪
逆に動物になめられているのでしょうか!?(笑

そうそう月下美人って、食用になるらしいです!
酢の物にしても美味しいそうですよ~♪
天ぷらのお味はいかがでしたか??www
ちなみに香りも良いそうな・・・♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事