Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ついに、恐れていたことが~~!!!/(_∇_|||)\

2013年06月06日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは。。。。梅雨に入ったとたん、晴れのお天気が続いていますね・・・

朝から、超テンションが低い私・・・はぁぁ~~。。。


猫のゴンちんが・・・。このところ毎日トカゲを家に持って帰ってくるのですが、

ついに、恐れていたことが起こってしまいました・・・


それはなんと、昨日も今日も連続で、ヘビを口に咥えて、

リビングに持って入って来たんですよぉぉ~~~~

ぎゃーーーーーぁぁああぁぁぁーーーー|||||||||


もうビックリやらおっかないやら、、、こちらの声にヘビの方もビックリ

昨日は娘と私しか家にいなくて、私が火バサミでヘビの頭を挟んで、

溝に捨てにいったのですが、今日は息子が手袋をはめてヘビの尻尾を持ち、

池まで持っていって、ジャイアントスィングで放り投げたらしいです。。

幸いマムシでなかったから良かったけど・・・・・


ヘビが家にいたらお金が溜まるとか?で“縁起が良い”なんていう人もいるけど、

これじゃ毎日恐ろしくて恐ろしくて、生きた心地がしません。。。

こんな思いをするぐらいなら、大金なんていらないから!

ダンナはヘビが大嫌いなので、ゴンちゃんを「外に出すな」と言いますが、

自分が「外で遊ばしてやりたい」なんて言っておいて、無責任な・・・


これから先が思いやられます

我が家がヘビ屋敷になる日も近いかと・・・トホホホ。。。

それ以前に、ゴンちゃんがヘビに噛まれないかと心配で心配で

やっぱり室内飼いに徹するべきだったなぁ。。。



~~~~『トカゲハンター・絵日記』~~~

★6月5日




今日は3匹も家に持って帰れたニャン♪

この後、デカブツをゲットしたけど、お母ちゃんの顔から脂汗が噴き出ていた。

半狂乱になって、オイラを部屋に閉じ込め、デカブツを捨てに行った。

いっつもなんで捨てるですか?お母ちゃん~~



今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです★(*^-゜)⌒☆

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場ガーデンのその後~&... | トップ | 6月の庭・・・♪(^_^; »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santamama)
2013-06-06 17:11:52
こんにちわ~

ぴーちゃんさん蛇退治お疲れさまでした

やっぱりごんちゃんは野生の血が湧き踊るのかも?

蛇~私も実家の庭で見た時は、びっくりして大騒ぎしたのよ、母が松に蛇で縁起がいいのよ!なんて言っていたけど結果父に他してもらっていたけどね


蛇にトカゲ!!ここいらでは、神田川で昼寝している蛇が居ようものなら、珍しがって見物人が集まるぐらいですよ(^^ゞ

草々今日ね散歩の途中で猫ちゃんがリードに繋がれた状態でお庭?に居たよ!犬ならよく見る光景だけど猫ちゃんは初めて見た!{

ごんちゃん~池に小判があったら持ってくるのよ蛇は要らないからね


返信する
Unknown (Cまま)
2013-06-06 17:15:23
ヾ(≧▽≦)ノ゛ぎゃははは☆
ゴンちゃんったら、面白すぎ~~~
って、ぴーちゃんにとっては、笑い事じゃないでしょうけど・・・
ゴンちゃんにとっては、大好きなぴーちゃんに
とった獲物を見せて、褒めて欲しかったのに
取り上げられて捨てられるのはなんで!?っておもってるでしょうね( ̄w ̄) ぷっ
わたしでも、蛇をもってこられたらいやだなぁ
せめて、ヤモリくらいまでにしてくれればいいのにねっ(そういう問題じゃない?)
でも、毎日ネズミを咥えてくる子もいるとか聞くし・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
これ以上パワーアップしないことを祈るだけだね^^;
返信する
Unknown (桜桃)
2013-06-06 22:23:27
お晩でございます

あらまぁ ゴンちゃん お土産持って来たのね~
ヘビとは また大物狙ったねぇ

ウチのロン毛黒猫の菊ちゃんのおばーちゃんは
そのネズミ獲りの腕を買われ 農家に貰われて行ったそうです
でも 肝心の菊ちゃんは…内弁慶のお坊ちゃまで
カラスに威嚇されては 丸まって小さくなってます(笑)
大きさと色では 負けて無いのになぁ

ゴンちゃん お土産は小さい葛篭にしましょうね~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-06-07 08:17:47
★santamamaさん~おはようございます♪

ゆうべはちょっと疲れたのか、早々に寝てしまいました(´∇`A。。
ゴンちゃん、今朝もすでにトカゲを一匹ゲット(汗
何を持って帰ってくるやら・・・考えるだけで頭が痛いです><

そちらでは、トカゲやヘビが珍しいんですね~~。。
こっちでは嫌われ者のヘビさんも、都会では人気者になれるかな?(笑

猫ちゃんにリード・・・時々、玄関先で繋がれてるのを見かけます。
その方が猫にとっては安全だものね~。
うちのゴンちゃんにもリードを付けてやりたいぐらいです^^

そうそう、先日宝くじを買ったの♪~ドリームジヤンボ!
ひょっとしたら??。。。≧m≦*=3(爆

★Cままさん~おはようございます♪

ゴンちゃんのキャラは、大体想像がついていましたが、
ここまで野生児とは。。勘弁してほしいわ(苦笑
捕まえたヘビを取り上げるのはかわいそうだけどねぇ~
そうも言ってられない(^^;;;マムシやヤマカガシとかだったら大変!
ゴンちゃんを外に出す以上、その覚悟もしておかないとね。。。(冷汗

★桜桃さん、おはようございます~♪

とってもありがたくない小さなお土産を、今朝も持って帰ってきました(^_^A
今日はヘビは勘弁してほしいです(苦笑。。

菊ちゃんのおばーちゃん猫は、ねずみハンターだったんですか♪
農家のお家はネコがいると、ネズミがいなくなるって言うものね~。
肝心の菊ちゃんは・・・ビビリさん?(笑
桜桃さんちの猫ちゃんは、お外で遊んでいるのかな?
菊ちゃんも、ゴンちゃんのところで修行させてみる?^^(爆
返信する
Unknown (imi)
2013-06-07 14:34:17
こんにちは
今日も暑いですね。

蛇・・・・・きゃあ~
私なら耐えられないわ。
裏の土手に沢山いるのでしょうね。
マムシ・・・・・大丈夫よ。
毒のある物には手を出さないから。

ぴーちゃん、今後どうするの?
毎日耐えられる?
夏の間は外でのお遊びは禁止だね。

うちの実家猫は自由に外へ出ていたから
朝起きると枕元にネズミや長~い物が・・・・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-06-07 20:40:13
imiさん~こんばんは♪
梅雨らしくないお天気が続いていますね^^
暑いけど、洗濯物が乾いてくれて嬉しいわ♪

「マムシ・・・・・大丈夫よ。
毒のある物には手を出さないから。」
→うちのゴンちゃん、そこまでお利口さんかしら~??(笑
不安がいっぱい。。。

今日はとりあえず、トカゲだけで済んだみたい(^_^A
今後ねぇ~・・・どうしましょう~~。。。
外に出してる間は、気が気ではないわ(冷汗

ご実家のニャンコちゃんも、野生児だったんだね~。
猫が獲物を取って来るのは、リビアヤマネコ時代の血が
騒ぐのかもしれませんね♪^^
返信する
Unknown (とよこ)
2013-06-11 07:08:20
おはようございます~
お~~~毎日 大変なバトルが!!!!
ゴンちゃんやらかしてくれてるのね。。。こりゃ大変だわ!!
マロンは勿論 老女だったし ビビり。おっとりしてたから。

ぴーちゃんさんの無事を祈るばかりね。。。
ゴンちゃんは人間で言うと 青年団??

ラベンダーファームにも 1mを超える 長いのが・・・
ショウギの下でくつろいでいました。アチコチで見ます。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-06-11 19:52:26
とよこさん~こんばんは♪

毎日、何を持って帰ってくるやら・・・気が気ではないです~(苦笑
マロンちゃんは、大人しいワンちゃんでしたね♪
うちも、生前のピーちゃんはドンクサかったんで、トカゲすら無理でした^^(爆。。

「ゴンちゃんは人間で言うと 青年団??」
→オッサンに“モンスターハンター”と呼ばれています(≧m≦*=3

ファームでの出没・・・やはり気持ちの良い物ではないですね~(--;
でも大きな“青大将”は、家を守ってくれるとかで?・・・
案外、役に立ってるかも知れませんよ♪d(^ー^*
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事